120824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テツコノヘヤ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.06
XML
カテゴリ:こども
母乳茶ばかりで他にあまり買わないフェリシモ、
9月からこどもアクティビティーグッズというシリーズを注文しています。
これはこどもと遊びながら学ぶというもの。
教材的なものを注文しても三日坊主におわりそうなので(ワタシが)
我が家にピッタリのシリーズです。
前回はかわいいカラーペンのセットでしたが返品。
まずは筆圧によって線に強弱が出ることを知って欲しいので
簡単に描けるペンはうちの娘にはまだ早すぎました。

で、今回は以前から欲しくていつか木と糸鋸で作ろうかと考えていた
タングラムでした。ヤッター☆


tangram

こちらも娘にはまだ難しいんですがね、かわいさに負けました。
先に夫婦で遊びます。(笑)

来年希望していた入園も断念、習い事なども今は出来そうもないので
おうちで遊ぶこと、学ぶことに関しては真剣(というか趣味。)
選ぶときもじっくり考えます。
必要なときに必要なものを与えるって意外と難しい~

こちらは今ハマリ中。
百均で買ったあいうえおカード。

card

「あいうえおを覚える」と言うより「ものの名前を覚える」のに使ってます。
毎日ものすごいスピードで言葉を覚えているお嬢。
あかちゃん語と普通の言葉のバイリンガル状態?
この危うい感じがたまらなくかわいい♪
こんな期間はあっという間に過ぎて
普通に会話できる日が来るんでしょうね。


タングラム・パズルいろいろ。
タングラム(木製)マッチ箱入り タングラムエド・インター タングラムちえしぼりアンカーパズル ハート明治チョコレートパズル ミルクマジックブロック木のおもちゃ WEBBY'S マジックブロック 27pcs #J27プレートパズルその遊び方2 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.06 17:15:46
コメント(13) | コメントを書く


PR

Profile

tetuco

tetuco

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Sweet Maple Town. kaedemama*さん
happy*days ****りんご****さん
RIKUMAGAZINE.COM RIKU0526さん
ハッピーゴーラッキー さるくちさん

Comments

タヒチとココア@ okuto ジーンズ、と、バレエシューズを買いまし…
tetuco@ Re[1]:ホットケーキでお祝い。(04/17) ルゥルさん トレンカ、寒がりのあたしに…
ルゥル@ Re:ホットケーキでお祝い。(04/17) 朝からうれしかっただろうな~♪ ペンダン…

© Rakuten Group, Inc.