120830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テツコノヘヤ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.30
XML
カテゴリ:こども
お誕生日の日からお嬢はオムツを辞めてパンツ生活。
おねしょは寝る前にトイレにいけば失敗なしです。が、
ウンチは一度もトイレで成功しないままだったので最近は便秘ぎみ。
おねしょされるよりマシだけど
今日あたりウンチ出る?って日はおでかけもままならず。

そんな調子の我が家のトイレトレ、
しかし数日前にこんなことがありました。
パンツ生活二日目、パパのお休みの日。
気が緩みまくってるのか、朝からお漏らしの連続!
あんまり怒っちゃだめかなと優しく言っていたら
いつも怒れ慣れてるからか調子乗りまくり!
極めつけはわたしがお風呂に入ってる間お漏らしをして
パンツの場所がわからなかったパパがオムツを履かせたこと!
「なんでオムツやねん!」わたしブチ切れ。
それから「大きいパンツ(オムツ)がいい~」と脱ごうとしない。
「このかわいいパンツみんな(ルゥルちゃんちの)ひなちゃんにあげるからねっ!」で
渋々パンツに履き替えたお嬢でした。
そんなこんなで誕生日プレゼントも
トイレトレが軌道に乗るまでおあずけ。

そして一歳前だけど坊ズの断乳も開始しました。
と言うのもごはんをちっとも食べないし、
「おっぱいくれ!」要求と後追いが激しく、
毎日新生児並(15回前後/日)の授乳にわたしがクタクタになってしまったのです。
お嬢入院時はあんなにおっぱい育児にこだわったのに
搾乳じゃなく、坊ズにじかに飲んでほしいと強く願ったのに情けない母・・
食事時に坊ズがぐずって授乳+寝かしつけのときに
お嬢が一人でごはんを食べてる姿は見てて辛くなります。
こんなことが毎日続くので、思い切って断乳!
一日だけ夜中泣きまくったけど、あとは抱っこであっさり寝てくれるし
ゴハンもたっぷり食べてくれるし断乳してよかった。
あと予想外だったのが、断乳してから姉弟でよく遊ぶようになりました。

トイレトレと断乳、なにも同時にしなくても・・と母に言われたけど
思い立ったら吉日ですもんね(笑)

実は本で見た母乳石鹸を作ろうと母乳を冷凍中!
これを機にいろんな石鹸を作ってみたいな。

   











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.02 12:13:43
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

tetuco

tetuco

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Sweet Maple Town. kaedemama*さん
happy*days ****りんご****さん
RIKUMAGAZINE.COM RIKU0526さん
ハッピーゴーラッキー さるくちさん

Comments

タヒチとココア@ okuto ジーンズ、と、バレエシューズを買いまし…
tetuco@ Re[1]:ホットケーキでお祝い。(04/17) ルゥルさん トレンカ、寒がりのあたしに…
ルゥル@ Re:ホットケーキでお祝い。(04/17) 朝からうれしかっただろうな~♪ ペンダン…

© Rakuten Group, Inc.