120717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テツコノヘヤ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.01
XML
カテゴリ:go!
11月の話ですが、旅の記録を残します。

病気ですっかり弱気の父の夢、
「孫と旅行」を実現すべく、旦那様が連休を取ってくれました。

父は友人から「子連れ旅行は東条湖の宿泊プランがおすすめ!」と聞き、
東条湖おもちゃ王国が候補に上がったけど
貴重な連休をおもちゃで潰してたまるか!とアドベンチャーワールドに変更。

ペットを飼った経験がなく、動物と触れ合う機会のない環境に育ったわたし。
動物好き?と聞かれても、「好きでも嫌いでもない」と答えるほど
生き物と接点のない幼少期を過ごしました。
なので両親と動物を見て、動物の話題をするなんてはじめて!
なんだか夢の中にいるみたいな変な気分でした(笑)
両親も同じことを感じたかな?
でもこんな小さな変化、孫がいなかったら絶対に起きなかったはず。
とても小さい変化だけど、これも親孝行の一種なのかも。

アドベンチャーワールドで目玉と言えばイルカ・クジラ・アシカのショー
動物を調教して芸をさせることに否定的な人もいるけど
わたしはすごく感動しました!
調教師さん?たちもとってもたのしそうだし
動物たちの一生懸命さに心打たれます。。。
CMで耳に付く、あのテーマソングにあわせて芸をするんですが
今ではあの曲を耳にするだけで感動が蘇るほどに(笑)
こどもたちの様子もおもしろかった!
坊ズはわーとかキャーとか拍手したり、とにかく大興奮!
お嬢は静かに凝視して感動を噛みしめてる感じ。
姉弟でこんなにも表現が違うことにもびっくりです☆
その後はサファリゾーンやふれあいコーナーで真近に楽しみました。

宿はあえて安いファミリー向けをチョイス
他に子ども連れが多かったし、少々騒いでも走り回っても平気でした。
両親はワインを持参で(持ち込み可でした)カラオケルームを一時間利用。
結局人生初カラオケの子ども達がマイク独占でした。

翌日はマリーナシティでお土産を買いつつ帰路へ。
いっぱい疲れたけど、それを上回るほどの楽しい旅でした。
こどもたちは初体験がいっぱいの旅。
たくさん録画したビデオを観ながらまた家族で楽しみます。

今度はいつ旅行できるかな。。


おうちあそび 更新しました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.05 04:21:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

tetuco

tetuco

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Sweet Maple Town. kaedemama*さん
happy*days ****りんご****さん
RIKUMAGAZINE.COM RIKU0526さん
ハッピーゴーラッキー さるくちさん

Comments

タヒチとココア@ okuto ジーンズ、と、バレエシューズを買いまし…
tetuco@ Re[1]:ホットケーキでお祝い。(04/17) ルゥルさん トレンカ、寒がりのあたしに…
ルゥル@ Re:ホットケーキでお祝い。(04/17) 朝からうれしかっただろうな~♪ ペンダン…

© Rakuten Group, Inc.