050207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

happylife

happylife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆうゆう1225

ゆうゆう1225

カレンダー

お気に入りブログ

♪WE LOVE DISENE… TOMOKOままさん
☆・゜゜・★Coffee B… ゜・*nana*・゜さん
ぐうたら母のだらだ… meyuri1610さん
+slow+ +鯨+さん
涙の十字架 涙の十字架さん

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009.02.13
XML
カテゴリ:☆みっくん☆
4月から保育園に預ける事になったみっくん。

昨日、預ける予定の保育園にみっくんを連れて面談に行ってきました。

お仕事が休みだった旦那さまも一緒に。

車を降りてから自分でトコトコ歩いていたみっくんですが、

門を入ったあたりから、

旦那さまに抱っこをせがみ、抱きついて離れませんでした。

子供なりに何か感じたのでしょうか。。

職員室に通され、園長先生とご対面。

園長先生は、

すごく穏やかそうな・・・優しそうなおじいちゃん先生でした。

みっくんは最初から最後まで固まってしまっていました。

まずは保育所内を一通り案内してもらい、

その後いろいろと説明を受けました。

0才~5才児まで各1クラスずつのこじんまりとした保育園です。

まだ入園確定ではないと思っていたのですが、

必要な書類も用意してあり、

入園時に必要な用品などもその場で注文したので

どうやら入園は決定のようです。

私も旦那様も園の雰囲気、気に入りました。

みっくんは慣れるまでが『試練』です。

3/7に新入園児、健康診断と説明会です。


そして。

今日は午前中、一時保育の登録に行きました。

求職活動で職安に通ったりや面接など、

旦那様の『日勤』と重なってしまった場合などに利用する予定。

それから。。。

私と全く離れた事のないみっくん。少しずつ離れる練習。

4月から通う予定の保育園は一時保育はないので、違う園です。

電話を掛けた時から対応が良く、印象が良かったですが、

実際行ってみても、とても親切に対応していただけました。

対応してくださった主任の先生が、

みっくんに沢山話しかけてくれ、

おもちゃを出してくれたり、うさぎをみせてくれたり、、、

人見知りなみっくんなのに、驚くほどすぐに心を開いてくれました!

4月から○○保育園に入園予定だと伝えると、

「ウチも1才児の空きがあるのよ~!ウチに来てくれてもいいのよ~」

と終始言って下さってました。

ここの保育園も空きがあることは市から聞いていたのですが、

交通の便などを考えて、

ここの園は特に視野に入れていませんでしたが、

ここの園も見学していたら、ここに決めていたかもなぁ。

もちろん今から変更などはしませんが

保育園を選ぶ際には、色々回ってから決めるべきですね。

一時保育担当の先生とも色々お話し、

みっくんの様子など見ていただきました。

「一度いつでもいいので預けてみられたら??」というお言葉に甘えて、

19日が上の子達の保育所の参観日なので

朝8時半からお昼まで、半日の予約をして帰りました。

私と一度も離れた事がないみっくんは

足元にしがみついて離れそうにないですが、、、

う~ん、大丈夫かなぁ・・・。































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.13 22:09:46
[☆みっくん☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.