565097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(旧)Tommyのちくちく修行日記

(旧)Tommyのちくちく修行日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Tommy0206@ Re[1]:久しぶり☆母子手帳ケース(04/22) ピーナッツ・ママさん オーダー品だな…
Tommy0206@ Re[1]:久しぶり☆母子手帳ケース(04/22) tyuma7129さん   newミシン、快適で…
Tommy0206@ Re[1]:久しぶり☆母子手帳ケース(04/22) てこり。さん 職業用さんです♪ やっぱ…
ピーナッツ・ママ@ Re:久しぶり☆母子手帳ケース(04/22) オーダー品なんですね。 とーっても素敵…
tyuma7129@ Re:久しぶり☆母子手帳ケース(04/22) Tommyさん作ってわかるホンワカした母子手…

お気に入りブログ

pipico & mam's つれ… picoma.yuさん
欲しいんだもん! tyuma7129さん
上を向いてあるこう littledolisさん
HAPPY育児とち… reiちゃん☆さん
oeuf + てこり。さん

楽天カード

January 4, 2010
XML
あけましておめでとうございます☆

今年もちくちく修行がんばるぞぅパンチ


さてさて。

おかげさまで、ドレス、なんとか完成ダブルハートです。

我が家にはトルソーさんなんていらっしゃらないので、

そして、さすがに息子に着せるのもどうかと思うので、

パニエをマチ針でとめてムリやり撮影カメラ

ちょっと・・・いびつなドレスに写ってます・・・お化け






DSC01687.JPG






DSC01686.JPG


スカートの上からオーガンジーを重ねました。

もうちょっとボリュームがあったほうがいいのですが、

生地が足りなくて・・・。


あと、余ったサテン生地とチュールでコサージュをつくりました。

今はとりあえずマチ針でとめてます。

コサージュピンをつけようかとも思ったんだけど、

コサージュピンって、1歳児がつけるとなんだか危ない気がするのよね。

ママさんに見ていただいて、場所を決めたら、

縫い付けちゃおうかな~とも思ってます。


後ろのリボンはうまく説明できないのですが、

「なんちゃって帯方式」です。

子供用の髪どめ(パッチンどめっていうのかな?)を利用して、

固結びしたオーガンジーの上に、別に作ったリボンをつけてます。

ほんとは普通に結びたかったんだけど、これまた生地が足りなくて・・・

ボリュームのあるリボンにするにはこの方法が良いかと思ったのですが、

どうかしら???

しかも、オーガンジーだけでは小さなリボンになっちゃうので、

サテン生地も無理やり合わせてます。

パッチンどめが着ている間に外れたりしないといいんだけど。

不安だわ~ショック


とりあえずは、なんとかお写真撮影日に間に合いました~。

明日ママさんに見ていただくので、ドキドキです。


今回のドレスは今まで私が作った中で一番の大作☆

(サイズは小さいけどね・・・)

頼まれて作ったものなので、慎重に慎重に作りました。

思っていたよりきちんと出来た気がします。

もちろん失敗部分もありますが。

でもなんだかちょっぴり、レベルアップしたかしら?

なんて思ったりしちゃってますお化け





★追記★

着て頂きました。

ママさんにも気に入ってもらえたようで、

一安心です~♪

DSC01693.JPG

DSC01691.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 6, 2011 12:24:30 AM
[こどもブティック CUCITO] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.