022171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こうたんたんと

こうたんたんと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.03
XML
カテゴリ:child-raising
いよいよコウの保育園に行く日となりました。

7月1日から入れたんですが、

日曜で間が空くと行きたがらなくなるという先生のアドバイスもあり、

今日から通います。

初日という事で母も緊張。

父も仕事がお昼からだったので一緒に行きました。

コウもなんとなくいつもと違う母に憮然とした顔。

(分かってたのかな?)

園では布オムツを使用するので、先ずはオムツの着け方から。

20年くらい前とはつけ方も違ってて・・・

って子育したわけではありませんが、従姉妹たちの小さい頃を見てたので。

コウを抱っこしたまま色々説明を受けました。

いよいよコウとお別れです。

コウを床に下ろして。

するとコウはおもちゃへハイハイで一直線。

その隙に父・母は外にでました。

いつもの様に振りかえると、いるはずの父も母もいないと分かると

すごく可哀相で・・・涙ぽろり

今日は1時間保育だったのでお迎えに行くと、

先生に抱かれたコウは泣き疲れたのか放心状態・・・・

あれれ?私が手を出しても手を伸ばさない。

やっぱり泣きましたか。

可哀相だけど母としては泣いてくれると嬉しいような。


私達が出た後、5分位して泣き出したそうで、

その後すぐにおやつの時間だったんですが、

泣きながらおやつを握って(食い意地はってるなぁ)

時々口に入れてたそうです。

ベビーカーでお散歩してもドスを聞かせて泣いてたそうです。



退園してお家に着く頃までコウの表情は固まったままでした。

自宅に戻って安心したのかご機嫌も戻り・・・

なんと支え無しで立っちしました~~~

突然の事だったので写真は撮れませんでしたぁしょんぼり

今日は初登園と立っちの2つの記念日となりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.06 22:56:35
[child-raising] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

th2005koutan

th2005koutan

Recent Posts

Comments

みきぷーさんへ@ Re:久しぶりに ホントに毎日暑いですね~。 暑くて、私……
みきぷー@ あ、動いた(^^) 久々に覗いてみたら、動いてる~★ 毎日暑…
Ryochun母@ Re:陣中見舞い(10/14) 若松天ぷら(かまぼこ?)、マジ美味しか…
みきぷー@ ひょ~(^□^) とっても楽しそうですね~♪ 行けなくて残…
th2005koutan@ お疲れさまでした!!! あかねママへ 自由が丘パパのお手前、素…

Favorite Blog

ステキなママへの道☆… カメリア121さん
YOUR CHILDHOOD *まぁた*さん
MIMIX12 妊娠・出… ai−mimixさん

© Rakuten Group, Inc.