1508771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでもない日バンザイ!

なんでもない日バンザイ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

翔平さん27号2ランホ… New! 走り人のブログさん

梅雨しとど Dr.マダラーノフさん

のぞたんにっき ゆかぽん4649さん
さよなら 「となり… プリンス51さん
晴走雨読 101匹の羊さん

コメント新着

のんびり3939@ Re[1]:奥駈道縦走者に郎報!(11/01) 野口いづみさんへ 先日、沖崎さんにお会…
のんびり3939@ Re[1]:奥駈道縦走者に郎報!(11/01) 野口いづみさんへ こんにちは。コメント…
野口いづみ@ Re:奥駈道縦走者に郎報!(11/01) 2022年12月に日本山岳会で新宮山彦グルー…

フリーページ

ニューストピックス

2014年10月01日
XML
9月29日、日本山岳会関西支部の方のお誘いで
藤木祭に参加しました。

芦屋の高座の滝に藤木久三さんのレリーフがあるのをご存知だろうか。
日本で初めて岩登りの会を結成し、芦屋ロックガーデンの岩場を開拓、
岩登りの著書もある方だそうです。
彼を偲んで毎年行われる「藤木祭」は今年で25回目。
市長のあいさつやご子息のお話、六甲山のお話などを聞き
山の歌をみんなで歌ったりしました。詩を詠んだりするのも好きな
ロマンチストな方みたいなので喜んで合唱されていたかも。

藤木祭には有馬から炭屋道、魚屋道を通って最高峰、
東おたふく山から風吹岩、高座の滝に降りて参加。
何べん通っても東おたふく山はいいなあ・・・。
ほんとは登り返して有馬まで帰りたかったけど
景勝を楽しむため地獄谷からロックガーデンを目指しました。
なんかいろいろ迷いながらも目指す景勝地を楽しみました。
風吹岩まで登り返し芦屋に下山しました。

ピラーロック、万物相、A懸、B懸など名称がついているのですが
どれがどれだかよくわからなかったけど
花崗岩が形づくる不思議な景観でまた行きたいと思いました。

28日は、近所の大岩が岳から武田尾まで歩きましたが
枝道が多く迷子になりながらの登山でした。



  • DSCN3970maru.jpg
  • DSCN3975maru.jpg
  • DSCN3990maru.jpg
  • DSCN3981maru.jpg
  • IMG_0479maru.jpg
  • IMG_0486.jpg









ロックガーデン
ファイト一発みたいな景色もありました
  • IMG_0496maru.jpg
  • IMG_0504maru.jpg
  • maruIMG_0516.jpg
  • maruIMG_0519.jpg


最後に
家族やお友だちから御嶽に行っていないかとご連絡いただきましたが
御嶽には行っておりません。ご心配ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月07日 21時16分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[アウトドア 登山、山の整備など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X