102308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

丘の上のタバサ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umi911

umi911

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

umi911@ えりえり~     Re:はちべぇ(02/09) そうなんだ~。お気に入りなのね?^^ …
えりえり~@ はちべぇ わたしもここのお店大好きですぅ!!!2回し…
umi911@ よしえちゃ~ん     Re:気持ちよさそ~(02/08) うんうん、今度はドライブもいいね~~。 …
2006年10月21日
XML
カテゴリ:福岡グルメ
今月13日にオープンしたばかりの<ボナセーラ>に、お友達と行って来ました食事

Buona sera(ボナセーラ)とはイタリア語で‘こんばんは‘だそうです。

ここはフレンチのふじわらシェフきらきらがプロデュースされたイタリアンのお店です。

(左)ひらすのマリネ           
(右)カプレーゼのカポナータ乗せ、イカのタルト、自家製スモークサーモン
   rakutenIMG_6290.jpgrakutenIMG_6292.jpg

海老とルコラのスパゲッティ
   rakutenIMG_6293.jpg

ほうぼうとタイラギ貝のセモリナ粉焼き
   rakutenIMG_6294.jpg
   
シャラン産カモと白トリュフのリゾット添え
   rakutenIMG_6300.jpg
   
イチゴとヨーグルトのシャルロット仕立て
   rakutenIMG_6304.jpg

フレンチテイストも感じられる、極上イタリアンでした星星星
とってもとっても美味しかった目がハート今度はランチにも行ってみたいな~


店内はこんな感じ。            さて、これは。。
rakutenIMG_6307.jpgrakutenIMG_6299.jpg

*白トリフです。1Kg65万円もするそうです。

四つ葉<シェフの解説>
季節限定のとても高価なイタリア産白トリフです
数ある秋の味覚のなかでもグルメファンの羨望の的は何と言っても"Tartufo Bianco" (アルバ産白トリフ)。
トリフとは地下生の塊茎茸で、まるで石ころのような形をして、椎茸や松茸といった茸を見慣れた私たちにの目にはとても奇妙に映ります。
昔は豚を使って採取していましたが、今では犬が活躍しています。一生のうちに一度目にするかどうかの食材です。

                         <ボナセーラ>
                         福岡市中央区春吉3-21-28 
                         ロマネスクリゾートクラブ西中洲ビル5F
                         TEL 092-738-0321

「私は一人でお留守番していたの。
 それも日付が変わるまでよ!・・これって、どおよ・・ムカッ犬
rakutenIMG_1926.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月11日 11時10分29秒
[福岡グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.