【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年12月31日
XML
カテゴリ:観劇♪
コーラスライン

初めて自由劇場へ行ってきました。
こちらは入り口からクラシックな雰囲気が漂ってますね~♪入り口に向かってレンガ道を歩いていくと、一瞬、劇場というよりも教会に入るような気分になりました。

劇場内も秋劇場よりも一回り小さいです。それだけに、「コーラスライン」の“オーディション”という設定の臨場感が出ていました。

作品内容は、セットもない、照明もいたってシンプル、かつ衣装もラストまでは全員レオタードなので、本当のオーディションを一緒に観ているような錯覚になります。

「コーラス」=アンサンブルのオーディションに残った男女17人の最終選考を舞台にした作品で、一人一人が履歴書にない、自分の生い立ちやコンプレックスになっていることをアピールしていくわけで、派手な大合唱やダンスがあるわけでもないのに、2時間20分(休憩なし)があっという間に感じました。

「愛した日々に悔いはない」の歌のように「自分で選んだ道だから悔いはない」というメッセージがそれぞれ強く伝わってきたからなんでしょうねぇ。17人いれば、17通りのこれまでの人生があり、17通りの頑張りがある…それって、観客に向けられてもいる歌なんだなぁ。

そして、最後の「One!」全員でのラインダンス。最終選考で選ばれた人もそうでなかった人もこれを夢見て頑張ってきたんだというふうに見えて、全員がまぶしかったなぁ。

久々にマジで「自分で選んだことは後悔しないぞ!」って思っちゃいました。逆に後悔しないようにも生きなくては…ね。

そう、私はこれで今年の観劇本数延べ85本でした。
文字通り、後悔してませ~ん。むしろ満足でございます(^○^)


**************************************************************

Kinki Kidsコンサート

年末恒例行事です~♪
今年は剛君が好調のようで、MCも長かった~。MC3回の合計がたぶん1時間くらいはあったんじゃなかろうかと…(ギター侍にも斬られるワケだよ、これじゃ)でも、くだらないのに面白いMCだから好きなんだよねぇ。

今年は出したアルバムがシングルコレクションということで、シングル曲ばっかりで、これまた盛り上がりました。結構Kinkiのシングル曲、好きなんですわ。

珍しくソロコーナーがなかったのが新鮮でした。気づけばジュニアのコーナーもなかったし。いやぁ、Kinki Kidsって感じでしたねぇ。

メインステージの他に小さいステージが3箇所あって、それなりにどこの席の人でも楽しめたんじゃなかろうかと。ちなみに私はスタンド1階席3塁側17列目。

ゴンドラで場内を移動し終わった光一君がメインステージに戻ってくる時、MAの秋山君にお姫様だっこされたまま来たのはかわいかったなぁ。しかも、秋山君がステージの袖で降ろそうとしたら、光一君は降りようとしないで秋山君にしがみついたままで、結局ステージのド真ん中まで行って秋山君に(無理やり)降ろされてました(笑)

他にも光一君が衣装のジャケットを着るのに手間取って、剛君に「手伝ってよ~、あんた~」と言って、剛君が着替えを手伝ってあげてるのも微笑ましかった~(*^o^*)


******************************************************************

ジャニーズカウントダウンコンサート

こちらも毎年恒例行事。「今年はサプライズがあります!」なんていうから、何だ!何だ!?と期待してましたよぉ。サプライズ=東山さん登場だったら、怒るよ~!←毎年ゲストとして登場してるから、もうサプライズじゃないっていうの!それとも、今年は紅白に出てないSMAPが登場するとか!?だとしたら、それはまさしくサプライズなのになぁ。一度くらい呼んでよ!SMAPを…

普通に嵐、V6、TOKIO、Kinki Kidsが2曲ずつ歌って~、普通にカウントダウンをして~、普通にジャニーズメドレーが始まって~(ん~、ここまで毎年同じ曲を歌わなくっても…と、そろそろ思っている自分)

男闘呼組の曲ではオカケンさんが登場して、光GENJIの曲では赤坂君とアックン(←私としては永遠にアックン)が登場して…で、少年隊の「君だけに」が始まって、案の定東山さんが出てきて(だから、サプライズじゃないってば!)と、心の中でツッコミ入れてたら…

おぉぉ!植草さんが登場してきたー!そしてお次は錦織さんも!!
3人お揃いの白いスーツをバッチリきめて、3人揃っての生「君だけに」って生まれて初めて観ました!なんか、やっぱり圧巻ですね、少年隊3人が揃って歌っていると。貫禄があるというか…

ジャニーズ約40人(あれ、それ以上?)をバックに3人が前に並んでいると、すご~い!カッコイイ!って思えちゃいますよ。
これはこれはさすがにサプライズでした。

毎年のようにやっている「アンダルシアに憧れて」って、本当にカッコイイ!皆で黒いスーツを着て、ピシッと踊っているのを観ると、もぉ鼻血が出そうなくらい興奮してきます。あ~ぁ、一度でいいからアリーナの前方席でカブリついて観てみたいもんだ。

光一君、こちらでは長瀬君にだっこされてました。光一君と長瀬君てほんと、仲が良いから毎年こんな感じの光景を見ると本当に微笑ましい…(*^o^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月02日 11時06分07秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よっすいー0323

よっすいー0323

コメント新着

 タクまま@ お久しぶりです♪ お久しぶりです。 私は楽天ブログはてん…
 よっすいー0323@ Re[1]:SUMMARY2008 8/20(水)マチネ(08/20) 赤西るぅさん >(((*≧艸≦)ププ…ッ >よっ…
 赤西るぅ@ Re:V6コンサート 8/24(日)@仙台ホットハウススーパーアリーナ いやぁー。 VコンのMCまじオモローですねぇー(…

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.