436411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

theboogiejack

theboogiejack

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.02.14
XML
カテゴリ:ヒライシュンタ
昨日、真也と真一とJETを観にZEPP名古屋へ行ってきました。散々ライブやって、オフの日もさらにライブを観に行く。もうバカですバカ。

お金ないからグッズには手を出すまいと心に決めていたのに自然に並んでた(笑)Tシャツ買っちまった・・。あぁバカですよ。

JETは2ndアルバムが出たときにblogに書いたけど、代表曲『Are You Gonna Be My Girl』でロックンロールバンドとかガレージのバンドだろ?って思う人がたくさんいる。代表曲が1stアルバムに収録されていて2ndはどうなるんだ!!!とかなり期待されちゃったバンド。

でもJETの魅力はそんな単純なところにはない。と俺は思う。昨日のライブを観てそれは確信に変わった。

一言で言うなら、

言えません。

ハードロックのようにやたら重くなく、ロックンロールバンドのようにサクサクっともしてない。

両方がいいバランスで成り立っている。

なんてこたどうだっていい。

1曲目の『Come On Come On』からラスト『Roll Over DJ』まで圧巻だった。

すごかった。

ロックンロールと恋はたまに似ていると言われている。まさにその通りで、あの人のあの仕種にキュンとしちゃうってのが俺にもある。

奥田民生のギターソロ中の足のステップ。

甲本ヒロトのトップAあたりのキーのシャウト。

ミック・ジャガーの手拍子から腕をくねり出す仕種。

キース・リチャーズの中腰具合。

キース・ムーンがタム回しをしてるときの髪の乱れ具合。

そしてJETのGt,Voニックの内股!!!!

あんた内股が似合う奴はいねぇ!!なんだありゃ!!惚れるしかねーだろ!!

うおー!!!!!!!!!!!!!!!

しかも1番聞きたかった『Look What You've Done』歌ったし。

後半でニックがタンバリン持って『あぁやるなぁ』と思ってたら『Are You Gonna Be My Girl』のイントロへなだれ込む。もう観客すげえことになってた。代表曲っつーのはやっぱりすげえんだなぁと思いながらブギーの3人もツバを飲み込んでた。

イントロはベースのモータウンフレーズからドラムのフレーズへ。

そして必殺ギターちゃん!!!

あれ、あれれ!!嘘!!

まさかのハプニング・・キャムのギターが鳴らない!!まさかのハプニング!客席シーン!!!

やり直せ!まだ間に合う!ワンモアプリーズ!!

ドラムのクリス強引に入ったー!!

『Are You Gonna Be My Girl』の、あのギターフレーズを楽しみにしている2千人の頭の上に??マークが見えた。

真ちゃんは固まってた。

ライブ後、ハプニングはするもんじゃねぇなと意見が一致した。うん、気をつけよう。

まぁでも正直俺は『Are You Gonna Be My Girl』のハプニングよりも、ライブ終わったあと全曲すげえと思えたからもうそれでよかった。

『STND UP』のギターリフも予想以上にいかしてた。『Cold Hard Bitch』のイェー!!も音源以上だった。

あぁ充電できた!!またツアーが楽しくなりそうだ!

シュンタより

ShowLetter.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.15 01:06:35
[ヒライシュンタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.