カテゴリ:カテゴリ未分類
組織をダイナミックに動かすために、
・戦略 ・システム(評価など含む) ・組織編成 はなくてはならない要素です。 しかし、この3つがバラバラであっては意味がありません。 特にKGIとKPIが戦略、システム、組織編成を束ねる接着剤的な働きをする重要な役割を担います。 外部環境は常々変化しますので、それに合わせて戦略、組織編成もダイナミックに変化させ、同時に接着剤となるKGIとKPIもそれらを束ねられるように容量や強度や形を変えていく事になります。 業務連携しているチームは自分達のチームだけKGI、KPIを設定しその達成を目指すのではなく、関連する互いのチームが協力し合わないと達成できないものを設定する必要があります。 そして、これらを総合的に判断し、どのようなKGI、KPIを設定したらよいのか意思決定をする為にはどうしたら良いか。 それは、自ら手を動かし、お客様の声を聞き、現場の仕事を実際にやってみること。この繰り返しが何よりも大切です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022/08/05 10:18:03 PM
|
|