000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トミー&ザ・クリキントンズ

トミー&ザ・クリキントンズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

レコードのジャケ写… t-matsu9679さん

出かけようギブソン 夜のギブソン1967さん
呑菜問題 ton413kさん
ShotShotの「これ買… ShotShotさん
ほっとするに下津醤油 キューボシさん
2007年05月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜のテンションとは打って変わって(っていってもそんなに高くなかったけど)、
今夜はなんだかやる気なしの、頭だけがはるか上空へと飛んでいってしまったような気分です。
カンガルー大.jpg
そう、このカンガルーのように。。。

今日は演劇を観て来ました。
劇団シアター・ウィークエンド『音吉故郷に帰る』です。
演出が松本喜臣さんといって、あたしが受けている講義の先生なのです。
かいつまんでストーリーを話すと、小野浦から音吉と呼ばれる青年他たちの出航した船が、嵐によって漂流してしまいます。その期間14ヶ月。その後どこかの島に流れ着きますが、そこはなんと小野浦から15000kmも離れた異国の地でした。そこからなかなか日本に帰れないままイギリス~マカオで足踏みをします。やっと日本へと船を出しましたが、この時代異国船撃ち払い令?によって、日本へあと少しのところで近づけず、引き返しその後30年あまり異国で暮らすはめに。日本で待っていた妻や恋人たちはそれぞれに年を老い、それでも彼らを待ち続けていました。日本人ということを忘れようと過ごしてきた音吉も異国で新しい生活を築いてきましたが、あるとき日本への思いが強まり、やっと日本へ帰る決意と喜びで、この物語は終わりました。

なんか長くなったね。とにかく感想文を書いて、提出しなければ。だけど今はやる気がおきないのねん。
13_20070330-ueki1.jpg
こんな感じに、すらすらすいすいすいっ♪とね。いきたいね。
ちなみにさっきの松本先生は講義のときは植木等さんみたいだよ。もしくは高田純二。
脱力感。てきとう感。
だけど演技をしている松本先生はなんともかっこよかった!別人。さすが。一番いい役者さんだと思ったな、あん中で。

うえきさん.jpg
☆スーダラ節→http://www.youtube.com/watch?v=uLSuKkB20eI
☆ハイそれまでョ→http://www.youtube.com/watch?v=ArSyXiAecVA

さて。これから志村けんでも見ようかな。心にオアシスを。志村けんで。
しむけん.jpg
☆→http://www.youtube.com/watch?v=uQ4REZa8CxI

はははーん、なつかしい。今夜はこんなブログでゆるしてけろ。
音楽関係ナーシ!
だけどクリキンへのもりもり感はまだまだ!たくわえ中!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月20日 02時09分30秒



© Rakuten Group, Inc.
X