192414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

THE PLANET OF NIKENIKE

THE PLANET OF NIKENIKE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Headline News

2008.05.08
XML
カテゴリ:指の向くまま
他部署の女性、Mさん(50代)
籍は入れてないけど、男性と同居されてます。


社長がタイムカードの所(社長室の隣)を通りかかった時に、ちょうど出勤されました。

社「顔、どうしたんや?」
M「ちょっと、ぶつけてしまいました。」
社「大丈夫か?気をつけや。」
M「ありがとうございます。」


部屋に帰って来た社長
社「可哀相になぁ。そうとう、殴られよったな。」
N「えっっ?」
社「目の周りが真っ青になってたわ。」
N「・・・・・・・・」

まじですか?
社長も大げさだしなぁと思ってた。


夕方、Mさんの部署に用があったので顔を見た。

ひぇぇぇぇぇ びっくり

というくらい、両目の周りが真っ青というより、真っ黒でした・・・・・。

顔って殴られると、目の周りに青あざができるらしいですね・・・・。



私もNさんの事が大好きなんで、人のことは言えませんが

甲斐性もなくて、暴力を振るうような男でもいいんだ?!

Mさんは三日一の24時間勤務で肉体労働。
で、ほぼ私と同じ給料。

そんなきつい仕事をしないと生活できないような人と一緒は、私はやだな。
養って欲しいとは思わないけどね・・・・。
どーせ、専業主婦はできないし・・・・・・。


う~~~~ん、なんか事情もあるのかもしれないけどね。



なんか、やだね。
痛々しかった・・・・・しょんぼり

笑顔で挨拶されると、無理してはるように感じちゃったわ。


「NIKEさんは、幸せそうでいいねぇ~」左矢印機嫌のいい時
「私たちはNIKEさんみたいに、恵まれてませんから!」左矢印斜めの時

という風なことを言われるので、
「う~~~~~~~む、不幸なん?」と思っていたが、どうなんだろ?



確かに私はラッキーきらきらなんだとは思う。
努力をしていても、運に恵まれない人もいるだろうし。

Mさんが努力しなかったかどうかも知らないしね。

でも、私だって色々あるんだけどな。
いつもヘラヘラしてるだけなんだけどな。

それともMさんの悩みに比べたら、私のなんて大した事ないってことかな?



今日、帰る時のパートさんの発言

パ「今日は急いで帰るね」
N「今日はカラオケ行くんです。」
パ「ふ~~ん、いいねぇ(ちょっと嫌味っぽく)」
N「まぁ、たまには発散しとかないとねぇうっしっし

パ「一日座ってて何が発散やねん!フン!私らのほうがストレス溜まりまくってるわ!!


ふ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん、です。

別に私のせいでストレスがたまってはるわけでもないと思われ~。
別にどうしても働いて欲しいと頼んでませんから・・・・。
ストレス発散に行っていただいても、まったく気にしませんよ?
ご自分のご家庭の事情で発散できないのを、当たられても・・・・・怒ってる

知らんがな・・・・。
嫌なら辞めればいいし、発散したいならカラオケでも飲みにでも行けばいいやん~。


私の仕事は座ってないとできないもん!!

座って遊んでるわけでもなんでもないしー




あ~やだね。
頭が悪いと想像力がないから、自分だけが不幸とか、自分だけが辛いとか、自分だけがしんどいとか思いはるもんねぇ~。

私が座って仕事してるから、ちゃんと給料も間違いなく振り込まれるし、年末調整もできるし、雇用保険もちゃんと加入されてるし、シフトも組まれるし・・・・・etc.

ってことがわかってないんだもんなぁ。


私が入社する以前を思い出せ!と言いたい。

給料は間違い多いし、雇用保険は加入されてない人がいたりとか・・・・・・etc.


まぁ、私も給料を貰ってるから当たり前の事しかしてませんが、ほんとに一日座ってるだけで、お金をくれる会社があると思うのか!?



なんか、ほんと最近荒んでるな・・・・。

ムカッムカッムカッってしちゃうわ・・・・。


そんな僻みをまともに相手にしても仕方ないのにな・・・・。


だって、私も幸せじゃないんだもん!!
幸せだったら、広い心でいられるけどな・・・・





やっぱり、Nさんと会えてると幸せなんだわ。
放置られたり、辛い思いをしてても幸せだったんだわ。

八つ当たられても”そうですねぇ~フフフスマイル”で、済ませれてたもんね。



また、幸せになりたいな・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.09 01:09:08
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.