夢なき者に成功なし ~三十路の独学奮闘記~

October , 2024
February , 2024
January , 2024

木星人で柴なコアラ

~ 司法書士を生きる… ひろき55さん
『KIMORI*COL… 目覚めのきもりさん
バッドパンダーのデ… バッドパンダーさん
司法試験合格プロジ… Let'sさん
思考を考える(脳と… Shinapseさん
不動産起業を目指す… 土地家屋調士受験生さん

楽天カード

June 9, 2013
カテゴリ:おもいでの記録
 2013年6月2日・3日と、一泊二日で東京へ行ってきました。

東日本大震災以後、初めての関東入りでした。

東京スカイツリーがオープンしてから1周年ということもあり、また、時間の都合もよかったので、この機会にと思い訪問することに。

ではここで、簡単に旅行日程を紹介します。

テーマは2つで、以下のとおりです。

1.東京スカイツリー
 2.浅草七福神巡り

1は、先に述べましたが、スカイツリー1周年ということ、それと、びゅうのプランでスカイツリー展望フロア入場券がセットとなっていたことが動機です。

新幹線往復+宿泊(朝食付)+展望チケットがセットとなっていて、オトクでしたからw

2は、浅草寺などの仏閣(当初は2箇所)に訪れてみたいと考えていたところ、そのいずれもが、浅草七福神といわれている所であったことから、せっかくなのですべてお参りしようと出発日当日の朝に決心したんです。

後に準備不足の影響が現れてしまうのですが、、、詳細は乞うご期待。

出発は、地元の新幹線発着最寄駅から11時頃のはやて。

ちょっと前からE5系車両になっていたようで、わたしは初搭乗となりました。

やはり新しい車両はいいですね。

約3時間で上野駅に到着。

上野駅は初めてでしたが、新幹線のホームが地下4Fにあるんですね。。。

今回の切符は、ホテルの最寄JR駅まで乗れるものでしたので、山手線に乗り替えて秋葉原駅へ、それから総武線で錦糸町駅まで行きました。

チェックイン時刻が過ぎていたので、そのまま徒歩でホテルへ向かいました。

思ったよりも都会で戸惑いました(爆)

実は東京都内に宿泊するのは初めてだったんです。

客室(14F)で荷物を降ろし、七福神巡りを開始しようと再び錦糸町駅へ。

バスで近くまで移動し、そこから徒歩で参拝することにしたんです。

夕方からの時間では一日で回れるはずもありません(17時頃までしか朱印を押してもらえない)し、スカイツリーのチケットが16時以降限定のものであったため、それまでの時間を有効に使おうということで、初日のうちにできる限り回っておこうと考えていたのですが、詳細地図を準備していなかったことから初日は一箇所がやっとでした。

浅草寺・浅草神社には17時ちょうどにたどり着いたのですが、残念ながら朱印処がしまっておりましたので、明日、スムーズにいけるよう、下見を兼ねてお参りすることに。

そうこうしてるうちにいい時間になったので、バスで東京スカイツリーへ向かいました。

バス停が結構散らばっているので、どこで乗ればいいか分からず、歩き回りました・・・

今回の旅では終始そんな感じでしたね、、、今となっていは、いい経験・思い出となりましたが。

では今回はこのくらいにして、以降の記事は次回の東京スカイツリー編・浅草名所七福神巡り編で綴っていきます。

~ つづく ~

資格・スキルアップ関連の情報をお探しの方は、人気blogランキングへ

宅建234・60.gif 行政書士234・60

最終更新日  June 10, 2013 05:02:48 AM