807385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢なき者に成功なし ~三十路の独学奮闘記~

夢なき者に成功なし ~三十路の独学奮闘記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

プロフィール

木星人で柴なコアラ

木星人で柴なコアラ

お気に入りブログ

~ 司法書士を生きる… ひろき55さん
『KIMORI*COL… 目覚めのきもりさん
バッドパンダーのデ… バッドパンダーさん
司法試験合格プロジ… Let'sさん
思考を考える(脳と… Shinapseさん
不動産起業を目指す… 土地家屋調士受験生さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

June 12, 2013
XML
カテゴリ:おもいでの記録
○待乳山聖天(毘沙門天)



 バス停からはかなり歩くことになりました。

 路線バスに詳しくないことから、分かりやすいバス停から分かりやすいルートをとった結果でした・・・

 目印は、浅草七丁目バス停付近のローソンですね。

 浅草警察署前は浅草五丁目なので、できることなら、隅田公園か浅草七丁目を通るバス(東42甲など)に浅草寺周辺のバス停から乗りたいところです。

 ローソンからは割とすぐで、公園や水のない水路のようなところを通っていくと、小高いところにありました。

 お供え物として大根がたくさんあったのが印象的でした。



 ※バス停「二天門」(草64)→バス停「浅草警察署前」から徒歩20分程度







○今戸神社(福禄寿)



 待乳山聖天から歩いて、目印は台頭商業高校ですね。

 結構大き目の校舎なのですぐに分かります。

 そこからすぐにところにありました。

 丸い絵馬が印象的で、すごい数が納められておりました。

 招き猫発祥の地だということで、招き猫がすごかったです。

 この招き猫は今戸焼、、、ここが今戸焼の発祥とのこと。



 ※待乳山聖天→徒歩10分程度







○石浜神社(寿老神)



 南千住駅を経由して行きました。

 適当なバス停を見つけることができなかったことから、駅に行けば各方面へ向かうバス停があるだろうと考えてのことでした。

 しかし、西口から東口へ抜けるのが分かりませんでした、、、西口には、目当てのバス停がなかったんです。

 それでもなんとか東口へたどりつき、バスに乗ることができました。

 マンション街というか団地というかを通っていくルートだったようで、生活感がありましたね。

 目印は、丸い形の大きなガスタンク。

 東京ガスの充填所だとか、、、実は、迷ってその敷地内に入ってしまい、守衛の人に呼び止められたので、石浜神社の場所を聞いてみたところ、その旨を伝えられたんです。

 その守衛さんは親切な人で、石浜神社への道を教えていただけました。

 大き目の通りに出て、隅田川の反対側沿いを歩いていくと、ありました。

 結構大きく、新しい感じのところでした。



 ※バス停「浅草七丁目」(東42甲)→バス停「南千住駅西口」

 ※バス停「南千住駅東口」(上46)→バス停「南千住三丁目」







○橋場不動尊(布袋尊)



 石浜神社から隅田川沿いをこれまで来た方向へ戻り、さらに、交差点を突き進む(一方通行の道路)と、少し奥まった所にありました。

 小道をいくとひっそりとあるという感じでした。

 周りには民家が多く、身近な存在なのでしょうね。


 ※石浜神社→徒歩10分程度







○その後



 最後にもう一度、浅草寺へ行っておこうと思い、今度は雷門の正面から。

 さすがに人が多かったです。

 仲見世通りもかなり早歩きで通り抜けようとしたのですが、往復7・8分はかかりましたね。

 浅草寺も二日間で3回目でしたから、だいぶ慣れたものですw



 ※バス停「橋場二丁目」(東42乙)→バス停「浅草雷門」

 





 帰りの新幹線乗車駅である上野駅へ到着しました。

 浅草名所七福神巡りをして、また再び巡りたいと思いました。

 次回はもっと効率よく廻れるはずですので、ゆっくりと気持ちを落ち着けて参拝したいです。

 今回は福絵でしたので、次回は色紙ですねw

 また浅草名所七福神巡りをするときまで、精進を続けたいと思っています。



 ※バス停「浅草雷門」(上23)→バス停「上野駅前」







~ つづく ~











 






資格・スキルアップ関連の情報をお探しの方は、人気blogランキングへ


宅建234・60.gif 行政書士234・60









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 13, 2013 07:53:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おもいでの記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X