9687155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.03.23
XML
テーマ:人間関係(921)
カテゴリ:カテゴリ未分類
申し訳ありません、誤字がありましたので改めて修正したのを送らせて頂きます。
こういう所がいけないんでしょうかね。

いけないんでしょうか、とうのは、誤字をするのが?
それとも気にしすぎなところが?どちらがいけないと思っておられるの?


質問内容です↓

自分は女ですが、同性から「心配だから」と干渉されやすく、(相手の)過剰な親切が嫌で(私が)相手から離れようとBさんと仲良くなると、(その)相手もBさんとすごく仲良しになります。

相手「あの人に(私に)嫌われてるみたい、ダメな人間なの」→周り「そんなことないよ!あいつ(私に)に負けないで」という流れみたいです。どうすれば解決しますか?


この問題、というか、すこし、起きていること、について話をさせてください。
通常、そのご家庭によって、それぞれコミュニケーションの方法というものがあります。
そして、その会話の方法なり、対人関係の作り方、というのは癖になっているために、
ご家族と同じような関係や問題を生みやすくはなります。

特に異性関係では、こういった親子間の無言、有言で作るコミュニケーションの変なのが出やすいです。

しかしその方々にとって、あまりに当然なために、ご自身が何をしているかがよくわからない、ということがあります。

で、ですね、「相手の過剰な親切が嫌」な場合、
通常は、「うん、ありがとう~これは自分でするから大丈夫。ありがとね」とか、
言っているはずなんですね。
なので、あなたの問題は、それが悪くて、言えない、とか
そういったなにかなんです。

つまり、通常のコミュニケーションをここでとるご家庭ではなかったということです。

そして、ですね、親しくても自分と相手を分けていないので、
嫌なことがあるとあなたは、「ほかのひとと親しくなる」という複雑なことをされています。

そうされたら、相手だって、「え、私のこと、嫌い?」と当然思うでしょう。
思っていいんです。
だって、事実、あなたはそれを行動に表したわけです。
別に悪くはありません。
ただそういう出来事がおきている、というお話ですね。

相手が親切にしすぎていたら、
「ありがとう、でもこれは自分でこうするね」と伝えることもなく
親切にしているはずなのに、わけもわからない間に
外の人と親しくなるわけです。

何度も言いますが、悪いことではないんですよ?
その人と合わないから、ほかの人とより親しくなる。
これ自体はいたって普通のことです。
また、残念ながら、そういう目にあった方も、なるべく気にしないほうがよいです。

そして、その方が、Bさんとあなたが親しそうだから、
「私、彼女に気われているみたいだ」というように、
あなたの相談をする可能性も、なくはありません。
それから、相手が、「そんなことないと思うよ。頑張ってね」というのも
あるかもしれません。

でも「そんなことないよ、頑張って」というのは、
要はBさんの問題ではないから、気軽に励ましているにすぎません。

なので、あなたのほうも、Bさんと、その方の動向が気になりすぎています。

何となく、ですけれど、
自分がうまく距離をとれずに入れ込み過ぎられて、
そのために逃げてしまって、
ほかの人と一緒にいても、
離れた人がしていることが気になりすぎてうまくいかない。

そんなパターンがおありなのかな、とは感じました。

なので、大元がーー
親切にされすぎたときに、「あ、ここは自分でしてみるね、心配ありがとう」
としっかり伝えないと、この問題は解決しないです。

今回のことは、あなたは事実、彼女が嫌いで離れたんだから、
離れた人との事は気にせずに、しっかりしていく力がないと解決をしないです。

あなた自身を知る、ためのメールカウンセリング
自分自身に深いレベルで触れるためのセッション
知らなかった自分自身に出会う扉がここにあります。
http://www.acoreading.com

無料相談もやっています。

なにか最近起きた問題や、悩み事
いいようのない不安や気持ちのモヤモヤ。
あなたを悩ませ、人生を暗くしているものはありませんか?

3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。

回答までにとても時間がかかっていたり
全員にお答えすることはできません、すみません

無料相談のお返事はメールでの返信ではなくブログや、フェイスブックの方でお返ししています。
無料相談は acrsoudan(a)yahoo.co.jp の(a) を
@マークに変えてご送信ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.23 23:11:28



© Rakuten Group, Inc.