9687378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.06.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
地震に見舞われた大阪、そしてその付近の地域で暮らしている皆様、
出張や、旅行で訪れていた皆様
さぞかし心境穏やかならぬことと存じます。

さて、そういったことを経験すると、しばらくの間、
恐怖心にさいなまれたり、色んな怖いことを考えてしまうことがあります。

また、子供たちの中には地震ごっこなど、
大人だと不謹慎だと思うような遊びをする子もいるでしょう。

しかしそれは正常なプロセスなのです。
トラウマになってしまうような、
大きな心の傷を乗り越えようとする、自然な心の動きです。

どうか深呼吸をして、感じること、素直なこころを否定しないであげてください。

心理的な変化の他にも、地域によってはガスや水道等の物資が止まったなど、
目に見える変化もあるかと思います。
なるべく早くそれらが改善をされるように願っています。

日本は地震国ですから、皆で支え合って乗り越えていきたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.18 23:23:11



© Rakuten Group, Inc.