9722572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.10.10
XML
テーマ:未来へ(743)
カテゴリ:カテゴリ未分類
27歳独身女性です。
4年付き合っている彼氏は連絡をくれず、3年目の仕事では同僚に暴言を吐かれ、死ぬ勇気もないですが死にたいです。何の未来もなくこのままいつまで生きなきゃいけないんだと、辛いです。

こんにちは、とてもお辛い心境なんですね。

27歳と言えば、まだまだ、エネルギーが高い時期です。
つまり、エネルギーが高い分、色んな事がうまくいかないと、くよくよしたりもします。

歳をとっていけばいくほど、楽観的になるのです。

そして、辛いと辛いお気持ちを誰かにわかってほしいと感じるものです。

実際は、付き合ってくれている彼氏が連絡をくれなくても、
寂しくても、それほど悲観しなくてよいのかもしれません。
たとえ失恋しても、つらいなあ、悲しいな、程度で済む方もいますよね。
あるいは、同僚に暴言を言われることも、暴言を言うのは1人だけ、
という考え方もあります。
ショックだし、その時には死にたくもなりますが、
自然と癒されていくこともあります。

でも、そう考えようと思ってはみても、辛いと感じるのも確かなことです。

こういった方々は、実はもっともっと前に
姿勢として、なにかをあきらめている、という姿勢をお持ちです。

何かをあきらめた姿勢、というのは、例えば胎児のイメージをしていただくと、
へその緒が絡まった時に、体を動かすような姿勢がなく
嫌なんだけれど、何もせず力なく泣いているような
そんな赤ちゃんのイメージがそういった方々は出がちです。

ショックなことがあったときに、「嫌だけれどま、いっか」というよりも
「嫌だな、嫌だな、ああ嫌だ」と沈み込んでいくような体質になってしまっていて
そのために人生がつらくて仕方がなかったと思います。

何の未来もない、そう思っていても、あなたにも未来はあります。

彼氏が連絡をくれないのが嫌、
そして同僚の暴言がいやだった。すごく嫌だったんだな。
本当に嫌だったんだ。
それをまず受け止めてあげてください。

それから、未来は勝手にやってくるものです。
未来は来る、私は何もしなくていい
勝手に生きている、ただ生きている
いやだな、いやだな、というふうに、
いやだな、と沸き起こる言葉と闘わず、そしてその言葉に飲み込まれず。
ああ、ただ私は今を生きているんだ、とほっと息をついてみてください。

この、ただ生きているんだ、ああそうだったんだ、という感覚がなくなって
嫌だ嫌だ、嫌なのに、といやいやに支配されてしまうと
色んな問題が乗り越えにくくなります。
とはいえ、コツをつかむまで時間がかかることもあるでしょう。
焦らず、ゆっくりと、自分のペースで少しずつ、試してみてください。

あなたは27歳です。とても若いです。
本当は、あなたは、すごく価値のあるものを持っているんです。

10月31日、11月4日、パーソノロジーのクラスがあります。

前回の「自分の本質的な個性」では、
本来のご自身の在り方についてのご案内をしました。

パーソノロジーというものと、「自分自身の本質的な感受性―スピリチュアルな面での個性」という二つのものを組み合わせた話もあり、とても興味深いものでした。

レベル3では、
「行動と思考、あなたの脳のバランス」
「あなたはどう評価されやすく、それをどう生かし改善するのか?」という
二点のポイントを見ていきます。

脳のバランスでは、自分自身に与えられた課題と、とらわれやすい事柄、
そして、自分自身が伸ばしていく資質を
前脳と後脳のバランスから見ていきます。

ご自身の中で進めにくい部分があれば、
それらを改善していくことを目標に進めていくことになります。

誰かを怖いと感じた時に反応しやすい部分や、
諦めてしまっている自分らしさなどを取り戻していきます。

今回は、解放シートを使って、特に自分の反応パターンからの
深い解放を行っていきます。

なお、1、2を参加していない方も、ご参加していただけます。

料金は19800円です。
参加ご希望の方は、下記にご連絡くださいませ。
http://form1.fc2.com/form/?id=646491

あなた自身を知る、ためのメールカウンセリング
自分自身に深いレベルで触れるためのセッション
知らなかった自分自身に出会う扉がここにあります。
http://www.acoreading.com

無料相談もやっています。

なにか最近起きた問題や、悩み事
いいようのない不安や気持ちのモヤモヤ。
あなたを悩ませ、人生を暗くしているものはありませんか?

3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。

回答までにとても時間がかかったり
全員にお答えすることはできません、すみません

無料相談のお返事はメールでの返信ではなくブログや、フェイスブックの方でお返ししています。
無料相談は acrsoudan(a)yahoo.co.jp の(a) を
@マークに変えてご送信ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.10 20:56:29



© Rakuten Group, Inc.