まだまだ暑い日が続きますなぁ。。(;´Д`)
先日、挙式とハネムーンでとある南の国へ行ってきたのですが、
とても涼しくて過ごしやすく、最高でした。
戻りたい・・・(;∀;)
さてさて。
映画紹介、今年第2段いきます。
タイトルクリックで公式サイトもしくは関連サイトに飛びますので、
詳しいストーリーやキャスト等を知りたい方はクリックしてみてください(・∀・)
ペット
ペット達も悪役の動物たちもみんな可愛い♪・・・見た目はね(゚∀。)
中身はどえらい奴らばかりで、そこがまた面白かったです。
プードルが、飼い主がかけたヴィヴァルディの「春」からSOADの「Bounce」に曲を変えたり、
アンドリューW.K.の「Party Hard」が劇中で流れていたりと、音楽センスも抜群でした。
個人的にお気に入りはギジェット♪(*´∀`)カワイイ
ブランカとギター弾き
日本人監督(長谷井宏紀監督)がフィリピンで撮影した作品。
身寄りのない少女が盲目のギター弾きとの出会い・・・という作品。
スラム街で過ごす子供達の描写がとてもリアルで、ドキュメンタリーを見てるかのよう。
大人も子どもも、すべての人達が平等に平和であって欲しい、と思わずにはいられません。
そしてラストシーンを見て、幸せとは環境ではなく自分が幸せだと思う事だな、と痛感しました。
ガール・オン・ザ・トレイン
暗い・・・(;´Д`)
この暗いダラダラした話を延々と見なあかんの・・・!?
と、思っていましたが、後半は展開が早く、なかなか面白かったです。
エミリー・ブラントは演技上手いですねぇ。。
「メリー・ポピンズ リターンズ」、観に行けば良かったな(´・ω・`)
8年越しの花嫁 奇跡の実話
難病で昏睡状態に陥り、回復したものの彼を忘れてしまった彼女。
そんな彼女を8年間愛する彼氏・・・。こんなの号泣せざるを得ないです。
佐藤健は分かっていましたが、土屋太鳳ちゃんってこんなに演技力あったんですね。
ここまで長期ではないものの、同じような事が過去に身内にありましたので、
他人事とは思えないような作品でした。
あなた、そこにいてくれますか
フランスのベストセラーを韓国で映画化したもの。
大切な人を救う為、過去へタイムスリップしたものの・・・という、よくありがちな話。
なのですが、これがとても良かったです(*´Д`)=3
大切な人がいる人には必ず胸に響くはず。
そしてヒロインのチェ・ソジンがとても可愛く、目の保養。
ダウンサイズ
前半はとっても面白い!
これこの後どうなっていくの!?とわくわく(;゚∀゚)=3
でも、ベトナム人が出てきてからの失速が凄すぎました(((( ;゚Д゚)))
前半の面白さをすべて吹き飛ばす程のつまらなさにビックリ。
というわけで、ベトナム人が出てくるまでをおすすめいたしますw
以上です。
ほとんどおすすめですが一番は「8年越しの花嫁 奇跡の実話」。