210416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sleeping Cat

Sleeping Cat

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーこSSS

みーこSSS

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

旅する蝶々アサギマ… New! 曲まめ子さん

夏の花ひまわり🌻 ちこちゃん1950さん

気まぐれに 日々楽… ne子78さん
わたしのブログ asami_septさん
めがにうら日記 めがにうらさん

Comments

deep-45@ Re:赤毛のアンとわたし(04/10) おひさしぶりです。 お元気そうで良かった…
みーこSSS@ Re:「アンという名の少女」(06/01) コメントありがとうございます! 今日も暑…
曲まめ子@ Re:「アンという名の少女」(06/01) 検索して予告の映像を見ました。 イメージ…
曲まめ子@ Re[3]:赤毛のアンとわたし(04/10) みーこSSSさんへ お気に入りに登録し…
みーこSSS@ Re[2]:赤毛のアンとわたし(04/10)  祖父が生糸工場を経営していたとのこと…

Headline News

2005年11月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今 BSでケイト ウィンスレットのインタビューをやっている。
彼女の映画はどれも 興味深いが 「乙女の祈り」について。
これは 94年のニュージーランドの映画で あの
ピーター・ジャクソンが監督している。

題名は乙女チックだが 中身は・・・・。
これは原作を先に読んだのだが 後書きを読んで絶句してしまった。
女の子二人が 片方の母親を殺した話で 実話だと言う。
ケイトが演じた役の女の子は 今現在は作家になっているとか。

映画は 99年くらいに見たと思う。
演技も演出も良かったが 題材が題材だけに
後味が悪く もう一度見たいとは 思えない。

この事件は二人の女の子だったのだが 
例の事件は・・・・。

このあたりや 子供たちの知り合いなどからも
色々な情報が入ってくるが どこまでが 本当なのか。
この前 PTAの会合に出た時には 意識的にだろう、
全くこの話題には触れられてなかった。

テレビのニュースやワイドショーをほとんど見ないので
携帯の短いニュースからだが 取調べの警察官に
対して「おまえ」と 呼んでいるらしい。

家の子供たちも ちゃんとした躾はしてないから
えらそうなことは 何も言えないが 大人にたいして
「おまえ」呼ばわりするのは いくら頭がいいと言っても・・・。

彼女は小学校の時から渋澤龍彦を読んでいたらしい。
わたしの高校の時も 友人に勧められて 渋澤やサドを
読んだこともあった。
彼女は お弁当を食べている時に 「これ見て!」と 
エロティシズムという中国の処刑シーンが
載っている写真集を 持ってきたりもした。
でも 彼女が殺人をしたなんてことはないし
わたしもそういう本を読んだからと言って  現実にあったことでも
自分とは別世界と思っていた。

妄想を現実に行う、その狭間を乗り越えさせたのは 何だったのだろうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月08日 15時54分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X