033210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いい曲探し

いい曲探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

うえ@

うえ@

Category

Favorite Blog

村長のきょうのひと… 南の村長さん
3日坊主シロ 058096さん
契約結婚:なぜ浮気は… ナニワの探偵くんさん
ぴりっと焼きうどん ファルコソさん
  幸せのドネルサ… 幸せのドネルサンド♪さん

Comments

うえ@@ らっどー!! めちゃめちゃいいっす! 衝撃でしたよ(*…
凪葉@ Re:RADWIMPS お久しぶりです☆私もラッド大好きです♪イ…
NANORA@ 細かいですが・・・ へっくしゅんですよー(∩∀`*
うえ@@ いいですよねー♪ ゆうみさん> 俺も土日にエルレ来て欲…

Freepage List

Headline News

September 21, 2005
XML
カテゴリ:バイト
履歴見てたらじゃがとぽてが同じ時間でちょっとエロかった・。・

んな話は置いといて



今日、ようやくレポートが大体完成しました。
テーマは「南京大虐殺、否定論の考察」

ほんと、自分には重かったです・。・;
参考書4冊と論文6つくらい駆使して(引用しまくりで
完成しました

てか、俺の友達にこの話したら
「実はあんな大げさじゃないんやろ」
とか言われて、一般人がこんな認識でいいんか?
って思ったのが調べるきっかけでした。

まぁ、調べてる途中に
親に、石原都知事が「南京虐殺はなかった」って昔発言した件について
「あの発言は問題やんな~」って言ったら
親が「でも実際そうみたいよ、この前テレビで詳しくやってた」
とか言われたのもかなりショックだった。

みんな、過去に日本人が犯した罪に対して関心ないんだろうか・・。
しっかり現状を認知しておかないと、そのうちまた
戦前社会にもどってしまいそうでほんとに恐い。
ていうか、メディアの情報に流されすぎ・・。
この前の選挙も、「改革」っていう言葉に惑わされたんじゃないんだろうか
自民党の公約には、軍事力を強化することを匂わせるものもあるのに・・
他の党でも郵政民営化なら実行できると思うんだけどなぁ

気楽な日記に重いネタなので
話かえます・。・;



今日、バイトで入って2週間程度の新人君がレジに入りました。

・・・すごいことしてくれました




レジ点検(レジの現金過不足を点検する)
普通は長くても10分程度です。

・・40分かかった

しかも、社員が通りかかって
「点検終わったか?」って言った時に
「終わった」と言ったんだけど、実は終わってなかった

他にも

たばこの自販機で買ったタバコを
そのまま買い物篭に入れて持ってきた客がいて
それを気づかずにそのまま通して(もちろん未定義コードって出るわけで

んで、俺が呼ばれて

新人君「すいません、レジとおらないんですけど」

おれ「いや、それ自販機で買ったやつやん」

おばちゃん「(笑いながら)それも会計に含まれちゃうのかと思ってびっくりしたわ」


おい、おばちゃん笑ってるじゃないか
おれも笑っちまったよ

てか、レジもう結構教えてるんだから
もっとしっかりしてくれ・・



前半虐殺話、後半愚痴










ごめんなさい(*´ー`*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 22, 2005 02:27:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[バイト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.