113561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャン's ☆ Family

ジャン's ☆ Family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 11, 2008
XML
カテゴリ:シン☆2歳☆
三連休の中日。
1泊2日の旅行に出かけてきました車

今回の旅の目的は。。

お墓参りマラソン

なんと地味な。。なんと奇特な。。とご意見色々おありでしょう。
でも私。
李家に嫁に入り来月で4年を迎えようとしているというのに、
まだただの1度もお墓参りをしたことがないとです。

打って変わって、

なんと罰当たりな!と思われたでしょう。

でもね。。色々言い分けさせてもらうと、
行かせてもらえなかったというのが正しくもあり。

韓国へ嫁いで半年。
シンを妊娠し、韓国では悪い気があるとされるお墓には妊婦を近づけない風習あり。
そこで10ヶ月の免除。
その後も韓国のお墓は山の中に大抵あるため、
赤子が居る私(シンを含め)はこれまた免除。
そして現在に至ったのでありました。

毎年4月に召集がかけられる(というか、我が義父がかけるのですが)大お墓参り。
色んな山をはしごする。とか、
宿泊は親戚の食堂に雑魚寝だとか、
なんだか辛い情報ばかり入手していた私。
お声がかからないことを、少々喜んだりもしていた。

でもでもその親戚の集まりはできることなら敬遠したくとも、
お墓参りは早く行きたいと心から思っていたわけで。。

今回シテグには内密に実行した。はずだった。。



初日。テジョンで用事のあったジャンとは別れ、
早朝よりテジョン動物園&遊園地で遊ぶ。

おサル

おサルのようなシン。
ご丁寧に作っていただいた歩道は歩かず、
バナナ片手に道なき道を進んでいきます。


その後、午後1時にジャンと合流。

と。。義父さんから電話。

『チャグンアボジ(義父さんの弟)夫婦に道案内を頼んであるから、連絡するように。』


あれれ。。ここ韓国では内密なんて文字は無いわよね。
お墓のはっきりした場所を覚えていないジャンが義父さんに墓の住所を聞き、
そこからボロが出てしまったというわけ。


チャグンアボジ夫妻が待ってくださってるとのことで、
大急ぎでジャンの故郷イクサンへ。


お墓参りで思ったこと。

○山奥と思い込んでいたけど、我が家の場合は山の入り口。何故今まで行かなかったのか、
少々悔やまれた。。

○お墓エリアに入った瞬間。とても厳かで。。表現しにくいけどとてもいい印象だった。これってちょっと嬉しかった。

○李家の秘密をまたひとつ知ってしまった。ちょっとプライベートなことなので、記載はしませんが。。


その後、チャグンアボジ夫妻と別れ、大急ぎでチョンジュへ。
美味しい夕食をたらふく食べ、この日は就寝。



翌日も早朝から行動開始。

この日は潮干狩りへ。

長靴を借りていざ出陣!!


潮干狩り入門

なかなかいい調子。



潮干狩り熱中

潮干狩りが思った以上に楽しくて、親も子も熱中。
気付けばわが子は遥か彼方へ。



潮干狩り逃亡

そして逃亡。

その後のシンの姿はご想像の通り。
恐ろしく泥まみれになっておりました。
でも思う存分遊べて、いい連休となりました四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2008 09:02:26 PM
[シン☆2歳☆] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yangzi

Yangzi

Favorite Blog

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
紺碧の空に向かって… yuuki-mamaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん
Spark's Sweet Home ひろろ3949さん
zzabae's diary zzabaeさん

Comments

おきし@ Re:月1更新!(12/01) シウくん、ホンと大きくなってる~。もう…
zzabae@ Re:月1更新!(12/01) 久しぶりに兄弟の写真^^うん、ほんと大…
ba-ba@ 涙が・・・ シウ、こんなにおおきくなって・・・ ba-…
Yangzi@ カヨさん >シン君、4歳のお誕生日おめでとう。 …
Yangzi@ ACOさん >しんくん、4歳のお誕生日おめでとう。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.