181790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAWAII在住 Neneのblog  『ALL ABOUT NENE』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nene-nene-nene

nene-nene-nene

Freepage List

Category

Comments

 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:サンフランシスコ 五日目。(ミステリースポット)(08/23) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 nene-nene-nene@ Re:こんばんわ(08/23) Cuty Harryさん >ランダムできました。 …
 Cuty Harry@ こんばんわ ランダムできました。 サンフランシスコ…
 ハワイアーナ@ Re:インテリア探し SOHAは行ったことがなかったので、次回は…
 nene-nene-nene@ Re[1]:皆様お久しぶりです。(05/12) 黒ゴマハッチのリーダーさん >追記がき…

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

猛暑日だ!まだ来ぬ… ビバグリーンさん

日記 ゆりチワワさん
ハワイ発 美味しい… hawaiiansurfさん
MURAISHI ROOM K☆YAMAMOTOさん
Celeb ★ Life * ひな *さん
Beautiful… *mirico*さん
きゅうていちわわ KGH2013さん
最初にして最後、最… minime_jpさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
チワワ くーちゃん … keitinqpさん

Headline News

Oct 14, 2007
XML
カテゴリ:TRAVEL
『シアーズ』の不味いお水に、びっくりしつつ、一息した後
アジアン・アート・ミュージアムへ。

マーケットストリートからラーキンに入った
シビックセンタープラザの所にあります。

結構近くだったので、私たちは歩いて行きましたが
これがまた治安が悪い、悪い。

びっくりしました。

マーケットに面したお店も殆どが閉まっているような
つぶれてしまったような感じで、道を歩いている人も
怪しい人ばかり。

麻薬中毒者専用地域?みたいな感じになっちゃってます。

今度行く機会があったら、近いけれど絶対にタクシー拾います(爆)。
何かあってからじゃ、遅いですからね。


        tmpphpFGjmFS.jpg
     四つ葉シビック・センター・プラザ四つ葉


ここまでくると一安心で、歩いている人の雰囲気も
『ガラッ』と変わります。

曜日を合わせて行った訳ではないのに、ここでもこの日
ファーマーズマーケットみたいなものが開催されていました。


       tmpphpODWrDq.jpg
    四つ葉サンフランではよくある景色?!四つ葉


サンフランシスコで見かけた、こんな景色が私は大好き。

ハワイのファーマーズマーケットとは
比べ物にならない位規模が大きいし、扱っている物が
サンフランシスコのほうが商品の陳列など
扱っている物が厳選されていて、素敵な感じ。

ハワイだと、野菜を売っている人は野菜全般を扱っていて
なんだか『八百屋』な雰囲気なのにたいして
サンフランではベリーならベリーだけを扱う『専門店』みたいな
感じが、とても素敵。

ハワイもどうせ同じ事をするならば、少しは考えて
くれたらいいのに、どうしてこうも違うものか…雫


       tmpphp6tSKB4.jpg
    四つ葉アジアン・アート・ミュージアム四つ葉


私たちが行った時には『手塚治虫』がフューチャー
されていました。

ゲイパレードもあったので、ゲイの象徴の
『レインボー・フラッグ(旗)』が写っています(笑)。


        tmpphp9i2odn.jpg
   四つ葉特設会場では、アトム君がお出迎え四つ葉


このミュージアムには、ツアーをしているので
私たちもツアーに参加してきました。

自分たちで見て回るだけでは判らない、詳しい説明を
してくれるので、とても興味深く、勉強になりまいした。

この時のツアーのガイドをしてくれた年配の女性が
カルティエの18Kゴールドのパンテールをしていたのが
とっても印象的でした。

きっと、お金持ちで本当は働かなくてもいいくらいなのに
こういう物に興味があって、あまりお金を貰っていない
もしくはボランティアで、この仕事をしているのだろうな~
等と全然違う事もたまに考えながら、ツアーに参加していました。

私もそんな風に、自分の好きな事、やりたい事を仕事に
出来たら、どんなに素敵な人生だろうか~などと思ったりしますが
かなり現実味がないので、夢のまま終わりそうです(爆)。


        tmpphpReyh03.jpg
     四つ葉とても綺麗なミュージアム内四つ葉


最近、改装されたのかな?と思っていたのですが
先ほど調べたら、2003年から、ここに移ったらしいので
改装したんじゃなくて、新しいんですね(笑)。

私、美術館とか博物館が好きなんですが、必ず売店を
チェックして、その美術館で扱われている美術品が
載っている本を買うようにしているんです。

この『アジアン・ミュージアム・アート』でも本を買いました。
ちなみに、『リジョン・オブ・オーナー』でも買ってきました。

とてもいい思い出の品になりますよ。


ハワイ好きの方は要チェック!!『ハワイモード』

banner_02.gifランキングに参加中。ぽちっとしてね!

     
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 15, 2007 09:11:03 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X