258563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

G‘day mate!! ~バイリンガル育児奮闘記~

G‘day mate!! ~バイリンガル育児奮闘記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まみい2807

まみい2807

カレンダー

お気に入りブログ

うららか日和 Liraraさん
あーちゃんとあーく… eaiさん
アメリカで育児日記☆… mi-chan1407さん
タコ社長,オーストラ… タコ社長1952さん
ニコニコ子育て わがままあーたんさん

コメント新着

マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
ヴィトン 財布@ gofheb@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
ヴィトン コピー@ edhccr@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
モンブラン ボールペン@ ektyndhg@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
バーバリー通販サイト@ qmsynsm@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) バ…

フリーページ

ニューストピックス

2009年03月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。実家で寒い朝をむかえております。今日は私のおばあちゃんの一周忌。昨日新幹線で帰ってきました。


さて。昨日は祝日でしたが、長男は普通授業。次男は、終業式。


ちょっと趣向をこらした終業式でした。
先生のギターに合わせて大きな声で歌ったり、生まれたばかりの写真とエピソードでそれが誰か当てっこしたり。そのときにひとりづつ前に出て先生がこの1年間のエピソードを話してくれました。


その後は、先生の手作りスライドショー。音楽にあわせてのスライドで、1年間を振り返ったもの。思わず涙・涙・涙・。


ゆっくり、のんびり、マイペースの次男。私もそのペースに合わせてきたし、幼稚園側も同じように育ててくれたことにとても感謝。おうち保育ではここまでのびなかったであろう英語の力。最近では私がびっくりするくらいおしゃべりな次男。

それに合わせて心も体もおだやかに育っています。周りの人を思いやる気持ち。私がいなくてもお友達と過ごせる時間。


すべて愛情いっぱい接してくれた先生やお友達、お友達のママ達のおかげ。


少人数だし、経営者のやり方に疑問のあるときもあるけれど、それを差し引いても次男にとってプラスが多いと感じられる幼稚園。


最後に頂いた思い出のアルバム。これまた先生の手作り。1年間撮りためた写真で作ったもの。このアルバムの主人公は次男。各自それぞれ違うアルバムで世界にひとつの手作りアルバム。先生からのメッセージつきで。これをながめながら、またまた感慨深いものがこみあげてきます。


さあ、今日から春休み。実家生活を満喫するぞ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月21日 07時22分07秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X