258558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

G‘day mate!! ~バイリンガル育児奮闘記~

G‘day mate!! ~バイリンガル育児奮闘記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まみい2807

まみい2807

カレンダー

お気に入りブログ

うららか日和 Liraraさん
あーちゃんとあーく… eaiさん
アメリカで育児日記☆… mi-chan1407さん
タコ社長,オーストラ… タコ社長1952さん
ニコニコ子育て わがままあーたんさん

コメント新着

マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
ヴィトン 財布@ gofheb@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
ヴィトン コピー@ edhccr@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
モンブラン ボールペン@ ektyndhg@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
バーバリー通販サイト@ qmsynsm@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) バ…

フリーページ

ニューストピックス

2009年06月16日
XML
カテゴリ:家族のこと family
皆勤賞の感動も足早に過ぎまして、長男夏休み突入~
なんですが、昨日からサマースクール開始でございます。
いつも通うスクールのサマースクール。

強制ではないので普段の半分くらいの人数での授業。
先生は、たぶん2年生の新学期から担任になるのではないかと、もっぱら噂のB先生。
直接話をしたことはないのだけれど、厳しいらしいよと噂。
ぱっと見た印象も厳しそうなお顔立ちの先生。

がしかし。1日目の授業を終えた長男に感想を聞くと

その場面を思い出して思い出し笑いしながら
「おもしろかったよ~全然怖くないよ。」

今日授業でならったことを、こと細かく説明してくれた長男。普段、あまり学校のことをこと細かく説明しないというか、すぐ忘れた~と言って教えてくれないのだけれど(ほんとに忘れてる可能性もあり・・・)とても印象に残ったのか、こうでね、あ~でね。
内容を聞いていると、1年生の復習も含みつつ、すこ~し発展して2年生の予習てきなこともしてきたみたい。
人数も10人強だから、こと細かく指導してもらえそうな予感。

オーストラリア人というところも我が家にとってはポイントが高い噂のB先生。
ちょっと楽しみになってきた。


さてさて、前置きが長いですが、ただいま、うちのダダ、バリに出張中!!
なんで、バリ??べつに支社があるわけではないのに、なぜかバリ。
前の出張のときも書いたけれど、こういう出張のときって必ず、お楽しみがついてるダダの会社。
シドニーのときは、ヨットセイリングにハーバーブリッジ登頂。プーケットのときはチームごとにボートにのって地図片手にお宝探し。
そして今回のバリ。ラフティングするらしい。恐がりのダダがはたして耐えられるのか・・・なぞですが。

我が家の男子3人に対していつまでも過保護な私。
出張のたびに荷物を準備してしまう私。本人にやらせると、ほんと見てられないんですもの。
スーツケースになんでもかんでもそのまま詰めるんですもの。
靴も!!

がしかし、今回は、私もバリ行きた~い!!海外行きた~いという焼きもちから、この出張が決まったときから、機嫌の悪い私。
荷物の準備も何もしませんでした。
ダダなりにそれなりに準備をしておりました。少し成長したようで、ちゃんと靴はビニールの袋に入れてからスーツケースへ。

よく頑張ったじゃな~いなんて眺めていて。
さ、リムジンバスのバス停まで送ってあげようとしたとき、スーツケースの鍵をなくしたダダ。
もう!!こんな時間になってから何してるの~
もう時間もないし、仕方なくスペアの鍵を持って出かけていきました。
結局、バリに到着してからスーツケースをあけたら鍵でてきたそうで。何やってんだかもう!!

そしてもうひとつ。
リムジンバスで食べるべく買っておいたサンドウィッチにコーヒー。車から降りるときに忘れまして・・・・リムジンバスが高速に乗る前にバス停に先回りして届けてあげた優しい私。

自分で準備した荷物。ラフティングする人は水着が必要。なのに入れるの忘れたことにリムジンバスに向かう車の中で気づいたダダ。

なんだかバタバタして出発したダダですが、こうやって自分でやって失敗して成長してくもんですよね。今頃、バリでくしゃみしてるかも~
おみやげが楽しみだわ。


人気ブログランキングへ
励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月16日 10時22分32秒
コメント(12) | コメントを書く
[家族のこと family] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X