258559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

G‘day mate!! ~バイリンガル育児奮闘記~

G‘day mate!! ~バイリンガル育児奮闘記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まみい2807

まみい2807

カレンダー

お気に入りブログ

うららか日和 Liraraさん
あーちゃんとあーく… eaiさん
アメリカで育児日記☆… mi-chan1407さん
タコ社長,オーストラ… タコ社長1952さん
ニコニコ子育て わがままあーたんさん

コメント新着

マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
ヴィトン 財布@ gofheb@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
ヴィトン コピー@ edhccr@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
モンブラン ボールペン@ ektyndhg@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
バーバリー通販サイト@ qmsynsm@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) バ…

フリーページ

ニューストピックス

2009年07月24日
XML
そして翌日も朝から雨。
ゆりかもめに乗って、いざキッザニアへ。

DSCF3172.JPG

同じTシャツを着てるのが私の子供達。
8時すぎにららぽーとに到着したけれど、すでに長蛇の列。一番前にいる人たちって何時から来てるんだろう。と考えつつ。荷物をコインロッカーに預けて入場。

さすがに、人気どころはすでにうまっていたけれど、次男とお友達はガソリンスタンドへ。

DSCF3185.JPG

新しいことが苦手な次男。3回目のガソリンスタンド。もう慣れたもので、「おーらい、おーらい。ストーップ」

長男は、たまたま通りかかってすぐ入れるという情報からガードマン。

090722_0917~01.JPG

親ばかですが、なんだかかっこいい。

次男は、これまた2回目のはとバスのお客さん。

090722_1041~01.JPG


便秘のせいでなんとなく体調がすぐれない次男は、ちょっとしたことで不機嫌になりつつ、またまた3回目の幼稚園の生徒役。

DSCF3188.JPG

3回目にしてやっと、制服をきてくれました。
先生役の女の子にあそんでもらってご満悦でございました。

その間に長男は大日本印刷へ。

DSCF3190.JPG

グラフィックデザイナーとしてパソコンでポスター作成。
サマースクールでコンピュータのレッスンを受けてからパソコンがらみが好きな長男です。

次に行ったのは朝日新聞。

DSCF3192.JPG

取材に行って、自分で調べてきたことを、これまたパソコンで記事にします。新聞記者のお仕事です。

幼稚園を満喫した次男と合流をして消防署へ。

DSCF3208.JPG

このときに、次男の不機嫌が最高潮。消防車には乗りたいけど、なんだか落ち着かない。
やるとか、やらないとか号泣。無理かなあと思った頃に衣装装着。ちょっとやる気になってきて、消防車に乗せてもらってようやっとご機嫌に。は~疲れた。一緒に入ってくれた長男に感謝。

そのあとは、お友達と合流してランチを済ませ、次男がピザをやりたいというので、ピザへ。

DSCF3217.JPG

このときは、次男ひとりで40分の待ち時間。中に入ってからのお仕事40分。一度もぐずることなくこなした次男。自分がやりたいと思ったことならやっぱり集中できるんだなあと感じました。

このキッザニア中。混雑していたので、思うようにやりたいことはできない現実なんだけれど、せっかく来たんだし、やりたいことじゃなくてもすぐにできることやればいいと思う親の欲目で、
長男にぶつぶつ言ってると、「僕のやりたいとは、僕が決めるから!!」と。
キッザニアからの親への手紙にも、無理強いせず、お仕事は自分で決めて、子供の意思で動いてください。親御さんは、必要以上に意見しないようになんてことが書いてあって。
ちょこっと反省・・・・

次男がピザに入ってる間に、大和証券でお仕事したという長男。
そのあとは、時間も迫ってきていたので、これが最後になるから、混んでてもやりたいことやろうと声をかけたら、ソフトクリームをやると。
1時間待ちだけど、自分のやりたいことですもの。大丈夫。

DSCF3218.JPG

最近システムが変わったようで、1時間待ちでも、お仕事が始まる30分前に戻ればいいというシステム。ほかの仕事はできないけれど、ランチしたり、銀行いったり。その待ちの間に、デパートでお買い物。

そうこうしてると、次男がピザに仕事をして戻ってきました。

090722_1409~01.JPG

次男の作ったてりやきチキンのピザ。
次男も自信満々。おいしかったです。

次男も、デパートでお買い物を済ませ、本日のキッザニア終了!!

次男の号泣にはまいりましたが、たくさんのお仕事体験してピカピカ笑顔の子供達。
待ってるのは疲れるけれど、この笑顔見たさに、また行ってしまうんだろうなあ。


人気ブログランキングへ
励みになります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月24日 09時05分13秒
コメント(12) | コメントを書く
[休日の過ごし方 holiday] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X