258555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

G‘day mate!! ~バイリンガル育児奮闘記~

G‘day mate!! ~バイリンガル育児奮闘記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まみい2807

まみい2807

カレンダー

お気に入りブログ

うららか日和 Liraraさん
あーちゃんとあーく… eaiさん
アメリカで育児日記☆… mi-chan1407さん
タコ社長,オーストラ… タコ社長1952さん
ニコニコ子育て わがままあーたんさん

コメント新着

マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
ヴィトン 財布@ gofheb@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
ヴィトン コピー@ edhccr@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
モンブラン ボールペン@ ektyndhg@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
バーバリー通販サイト@ qmsynsm@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) バ…

フリーページ

ニューストピックス

2010年09月01日
XML
カテゴリ:まみいのこと
4日連続こうしん!!!大笑い大笑い

ほんとなら更新できないとこだったんだけれど、今夜見ようと思ってた今日午後から放送してた「コーヒープリンス1号店」の14話(韓国ドラマね)。なんだか、管さんと小沢さんの記者会見の生中継に負けたらしく・・放送がなかった!!そして、今夜はアイリス(もちろん韓流)の最終回なんだけど、9時スタートには見れないから録画してて今日は最終回で2時間。まだ、録画中で見れない・・ギャオで視聴中のドラマも今週分は見ちゃったし。

てなわけで、時間ができたので更新できそう。

私ね。以前は夜起きてるのが苦手なほうだったのです。
子供達を寝かしつけしつつ眠ってしまうパターン。気づいたら12時だったとかで、結局そのまま朝まで寝てしまう毎日だったんだけれど・・

きっかけはやっぱり、韓流にはまってから。
あるとき、友達に勧められて見始めた韓国ドラマ。去年の今頃、韓国に旅行に行くにあたって見ておくと楽しいかもとドラマのDVDを借りたけれど、寝かしつけてそのまま寝てしまう私にDVDを見る時間はなく・・・

結局見ないで行くのかなと思いつつ、旅行に行く1週間前にやっぱり見てみようと見始めてしまったら最後。
最初の5話くらいまでは続きは明日~なんてストップできたのにそれ以降になると、続きが気になって、気になって。
いやあ、寝てる場合じゃなくてですね、夜中の1時、2時頃まで見てたあの頃。

さすがに、普段9時に寝て6時に起きる生活してた私の睡眠時間9時間。急に睡眠時間4時間5時間になっちゃうとしんどかったんだけど。韓国から戻ってもドラマを見たい気持ちは抑えられず、何度も何度も真夜中まで見てしまった中毒時期。そうこうしてるうちに、睡眠時間5~6時間でもしんどくなくなったんですよね~

ま、6時間もねれば成人は十分なんだろうけどね。
でね、だんだん体が6時間睡眠すると起床しちゃうようになってきちゃって。
ある日、久々に寝かしつけしながら寝てしまったんだけど、睡眠6時間で十分な体になったらしく夜中の3時か4時には目覚めちゃって、眠れない。で、結局6時頃にウトウトしちゃってあとがしんどいという悪循環。

そこで考えたのが夕方少しの休息。
夜12時前後に寝るのがベストなんだけど、そこまで起きておくために夕方長男も宿題も済ませて、私も夕飯の支度にはまだもうちょっとってときに、30分ほど横になります。ぐっと寝入ってしまうときもあればごろごろしてるだけのときもあるのだけれど、そうしておくと9時に寝かしつけをしても眠ってしまうこともなく、12時まで起きていられる。

この9時から12時までの3時間余裕ができたので、ま、大半は韓流ドラマ見てますが、本読んでみたり、普段連絡とらないほうな人にメールしてみたり、なんだか有意義に自分の時間が過ごせるようになったわけなんです。


昼寝なんてする余裕ないわ~って人が多いだろうけれど・・・
自分の時間を持って心にゆとりがあるとみんなに優しくできる。その分家事は手を抜いておりますが、必要最低限はしてますよ~

さてさて、明日は猛暑の中、外回りのお仕事なので、寝よっかな。
Have a good dream~~~~手書きハート手書きハート
手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月01日 23時16分20秒
コメント(6) | コメントを書く
[まみいのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X