258545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

G‘day mate!! ~バイリンガル育児奮闘記~

G‘day mate!! ~バイリンガル育児奮闘記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まみい2807

まみい2807

カレンダー

お気に入りブログ

うららか日和 Liraraさん
あーちゃんとあーく… eaiさん
アメリカで育児日記☆… mi-chan1407さん
タコ社長,オーストラ… タコ社長1952さん
ニコニコ子育て わがままあーたんさん

コメント新着

マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
ヴィトン 財布@ gofheb@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
ヴィトン コピー@ edhccr@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
モンブラン ボールペン@ ektyndhg@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
バーバリー通販サイト@ qmsynsm@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) バ…

フリーページ

ニューストピックス

2011年11月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
冷え込みが本格的になってきましたが、みなさんお元気ですか~
私は、リダ(キムヒョンジュン)がイメキャラをしているイオンのヒートファクトにお世話になり、毎日ほかほかすごしております。


さて。
先日のリダのコンサート後、まだまだ余韻は冷めず頭の中ではキムヒョンジュンの歌がぐ~るぐる。
癒されつつ日々やらなきゃいけないことに追われる毎日でございます。


毎年この紅葉の時期にはどこかにお出かけして紅葉を堪能したい私。
日光や秩父、東京の銀杏で有名なとことかお出かけしてたけど。
そう、今は京都在住の我が家。
田舎に住んでるせいか、日々山や神社仏閣、お寺などなど徒歩圏内に紅葉のきれいな場所はあるけれど。
せっかくなので、有名どころは押さえておきたい今年。


がしかし。姪も含む子供3人連れてのおでかけ。
しかもこの時期の京都市内。おそろしいほどの渋滞に混雑。車での移動は避けたいところ。
できれば電車1本で行ける。
となると、我が家から近いのは嵐山~
最寄り駅から各駅停車でも10分。
さっそく、でかけてきました~

ダダの唯一の趣味が景色の写真を撮る事。
でっかい三脚にカメラバックかかえて参戦。ダダは保津峡に大覚寺に行きたいというので嵯峨嵐山駅から別行動。
母と子供達を連れて歩き出した。

嵐山何年ぶりかな。
友達の経営するカフェが嵐山に近いから近くまでは行ってたけど・・
初めて就職した場所も嵐山近かったから車ではしょっちゅう通り過ぎてたっけ。懐かしい。

DSCN1887.JPG

紅葉と言っても子供達にはあまり興味のあることではないので、今回の目的地は嵐山の岩田山。モンキーパークです。
嵯峨嵐山駅から渡月橋を超え猿山の頂上めざしてあるきました。
これがまた結構きつい。
甥っ子が小さいときに来て以来の母も10年前とは違うわ~と体力の衰えを感じつつ頂上をめざしました。
20分くらいかな。
なんとか頂上にたどりついたらおさるさんいっぱ~い。


DSCN1898.JPG

DSCN1905.JPG

DSCN1914.JPG

目を合わさない、触らない、近づかないなどなどお約束を守りつつ、網にまもられた中からえさをあげたり。
コザルのかわいいこと。


DSCN1915.JPG


DSCN1920.JPG


もちろん、高台からの紅葉も堪能。
自宅をでたときには我が家の地元名物?の霧の中だったけど、京都市内に出るトンネルを抜けたころには快晴で絶好の行楽日和。暑くなく寒すぎず、お外遊びにはもってこいの1日になりました。

猿山から下山後はダダと合流して遅めのランチ。
写真撮り忘れましたが私は、京都名物のゆばうどん。この関西のうす~いお出汁のうどん。大好きです。

DSCN1922.JPG

分かるかなあ。渡月橋の上。人、人、人。
花火大会の帰り道を思い出すくらいの人ごみです。渋滞に並んでる車も他府県ナンバーが多くて。
ここで思い出すのが、初めて就職した頃。嵐山近くに住んでた私。勤務するべく職場に向かうのに紅葉時期はいつもの3倍は時間かかったんです。これもまたいい思いでですが。

最後に向かったのは、人ごみをかき分けて足湯へ。
DSCN1923.JPG

嵐山鉄道の嵐山駅の構内(改札の中)に足湯があります。
こちらはそれほど混んでなく、お湯につかりました。足だけでもほこほこと体の芯まであったまりましたよ~
ほんとなら、ゆばソフトクリームとかおばんざいのランチバイキングとか、ぶらぶらのぞいてみたい店だったり、カフェだったり、あったんですけど、子連れだし激混みだし。
また今度季節外れの平日にゆっくり散策してみたいなあって感じました。


さてと。
あっという間にクリスマス~
準備始めなきゃ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月28日 15時01分57秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X