115133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日は雨天。

今日は雨天。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年も残すとこ、あと2日になりました。

今年は、4月に異動で勤務先が都内になるという変化の大きい1年でした。
それまで、通勤時間がわずか15分程度だったのが1時間半となり、満員電車に揺られる毎日を過ごしました。
通勤時間、結構あるからその時間を有効活用できればなんて思ってたりもしたのですが、結局スマホいじって終わってたりします。

そういえば、最近、長男にお父さんの真似と言って、スマホをいじってる姿をやられました。妻にもいつもスマホいじってると言われ・・・反省です。

また、今年は山に登る機会が多く(決して自発的ではありません・・・^^;)、7月から10月にかけて毎月御嶽山に登りました!いやー、一生分山に登ったんじゃないのかと思いますが、まだまだ他の山にも登る機会がありそうです。
こんなに山に登っているにもかかわらず、最近運動不足のせいか、体重がゆっくりとですが着実に増えているのが気になる年頃ですショック
4月から2、3kg増えてます。昔なら大したとこないと思うのですが、最近は体重がすぐに落ちなくて、これからお正月を迎えるにあたり、さらに増加しないと若干不安になってます。
年始の抱負は、ダイエットになるかな。

子供達は、相変わらず元気です。(今月は風邪をこじらせたり何やりして結構保育園休んでましたが。)
長男は、来年から小学生になることもあり、何かとお手伝いをしてくれます。今日も、朝、布団片付けるの手伝うねと言って、頑張って畳もうと努力して、布団が重いからここまでと言って、掛け布団をめくっただけだったっけ。その後は、最近夢中のあやとりしてたっけびっくりいやいや、他にもお手伝いしてくれてて、午後の大掃除で窓拭きの時は、ずっと後をつき歩いてくれてたよね。ちゃんと、ゴミ袋持ってくれたり、雑巾取ってきてくれたり、とても助かりました。ありがとう。
次男は、相変わらず、虫取りが大好きです。今日も、寒空の中、てんとう虫を探すと言って公園に出かけました。寒い〜と言って抱っこをせがみ、ほとんど抱っこしてたな泣き笑い
二人ともとても頑張っていろんなことにチャレンジしてます。そんな二人はとても輝いてます。(親バカ、すみません(^◇^;))

妻には、僕の異動でとても負担かけてます。
子供が病気で保育園休むことになった時も、結構妻に仕事休んでもらうことが多く、妻に職場で肩身の狭い思いをさせてしまっているかもしれません。来年は、さらに長男が小学生となり、これまでの生活にまた変化が伴うので、いろいろ不安なところもありますが、ドーンと構えていきたいと思います。ドーンと構えるというより、何も考えてないと言われそうですが・・・

そんな我が家ですが、今年も一年平和に過ごすことができました。
来年も引き続き健康で楽しく過ごしていきたいと思います。
皆様も良いお年をお迎えください。


rblog-20151230011754-00.jpg
ある日の虫とり風景。
キヤッキャッ言いながら、バッタ追いかけてました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.30 01:18:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

echoMT

echoMT

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

コメント新着

echoMT@ Re[1]:自己啓発セミナー・・・(11/23) 千菊丸2151さん 初めまして。コメントあり…
echoMT@ Re[1]:自己啓発セミナー・・・(11/23) るりかけすさん コメントありがとうござい…
千菊丸2151@ Re:自己啓発セミナー・・・(11/23) 初めまして。 何だか、自己啓発セミナーっ…
るりかけす@ Re:自己啓発セミナー・・・(11/23) 私も身近にそのセミナーに行っている人が…
echoMT@ Re[1]:自己啓発セミナー・・・(11/23) とおりすがりさん アドバイスありがとうご…

お気に入りブログ

★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん
Step by step さくらうめこ10さん
ひろぽん's Madeなラ… ひろぽん@いしちゃんさん
姫たちの交換日記「… 長浜市さん
いばらき系男子ブログ いばらき系男子さん

© Rakuten Group, Inc.
X