052339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プレノアミッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りくゆいママ

りくゆいママ

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Favorite Blog

yu-tan page ゆう☆mamaさん
55HOUSE チャイドラさん
怠け者ママのソウタ… りんゆう01さん
   mama’s … あい*さん
♪ぴっぴっぴっぴっぴ… @がじゅまる@さん
ポメのいる日々 でぶちょさん
Oct 12, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
三ヶ月も前から予定していた北海道旅行がついにやってきましたうっしっし
うちら家族4人と私の母(ばあば)と妹(ひーちゃん)の六人で行って来たよ!!
ばあばは北海道の函館出身なんだけど結婚して東京に来たから
函館以外行ったことがないと言うのでいろんなところへ
連れて行ってあげることにしました大笑い

ほんとは富良野や旭山動物園などに行きたかったんだけど、
親戚がたくさんいる函館には絶対寄りたかったから日数からして札幌が限界かなって
ことで札幌から南下してくる予定でパパと予定を組みましたスマイル

当日は8時の飛行機だったのでさっそくハードなかんじ。
子供たちも4時に起こしましたしょんぼり
でもこれから出かけるってことでテンション高めうっしっし
飛行機はゆいが三歳、りくが1歳になる前に北海道(函館)と沖縄に行っているので
けっこう乗ってるけどりくには前回乗った記憶がないので今回がはじめてってかんじかなウィンク
ずっと「ピカチュウ飛行機に乗りたい飛行機」って言ってたんだけど
「あんな数少ない飛行機にはたぶん乗れないよ!」って言ってたの。
でもでも!!ピカチュウ飛行機に乗れちゃいましたちょき


  ピカチュウ飛行機


子供たちはさっそく大喜びウィンク
空の旅を楽しんでましたハート(手書き)
約1時間30分で新千歳空港に到着~ハート(手書き)
新千歳空港に着くと今話題の『花畑牧場』の生キャラメルを買う為に行列が出来てたよびっくり
食べてみたかったけどあんな行列に並んでいる時間がもったいない失敗
さっそくレンタカーを借りて空港から一時間ほどのところにある
『ラルマナイの滝』『三段の滝』を見学ピンクハート
ガイドブックには載ってない場所なので地元の方が多かったです。
紅葉がいいかんじだったのでみんな見に来てたんだね~葉
すっごく綺麗でしたうっしっし

     紅葉   ラルマナイの滝

次は『小樽運河』へ。。
最初に『小樽運河浅草橋ビアホール』というところで海鮮バイキングを食べたよぺろり
カニ、ホタテ、カキなどなどすごくおいしかった~ハート(手書き)

小樽運河は・・というと期待はずれ・・でした失敗
夜だったらライトアップされて綺麗なのかもしれないけど昼間見たから・・。
ほんとにこれが小樽運河なのかと疑ってしまったよほえー

     小樽運河   

一日目はこれだけ見てもう夕方。
なにせ移動距離がけっこうあるからね~。北海道はやっぱり広いかに座

宿泊先の定山渓温泉へ到着~ウィンク
川沿いのいいホテルでした目がハート
私たち家族用とばあばひーちゃん用に二部屋借りたんだけど子供たちは
ばあば達の部屋にずっといてほとんどパパと二人っきり。
まるで新婚旅行のようでした。。
子供はばあばの部屋で寝るって騒いだけど、神経質なばあばは物音で
すぐ起きてしまうので二人もいたらゆっくり休めないよと言い聞かせ今夜はゆいが
ばあばの部屋で寝ました眠い..

夜も楽しむ予定だったけどみんな疲れて早々と寝てしまいましたわからん

                               つづく・・ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 18, 2008 02:32:15 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X