212221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Profile

ピノ・ノアール

ピノ・ノアール

Favorite Blog

鈴木おさむ氏 見た… New! ケビン大杉さん

やっぱりジャズ最高! こじいちゃんさん

後23キロ痩せるま… アッキーママさん
Gee Gee’s … Gee Geeさん
愛を分かち合いたい♪ kazumin^o^さん
Nice One!! rose_chocolatさん
まいにちなんとかと… みとん2000さん

Comments

 rose_chocolat@ Re:生活保護について・・・・。(06/01) ピノさん こんにちは。 達郎さん記事にコ…
 ピノ・ノアール@ rose_chocolatさん >お久しぶりです。 こちらこそお久し…
 rose_chocolat@ Re:生活保護について・・・・。(06/01) お久しぶりです。 公正感が見えてこな…
 ピノ・ノアール@ Gee Geeさんへ >お疲れちゃんでした。 >月光ではテキ…
 Gee Gee@ Re:ラストラ ン(05/26) お疲れちゃんでした。 月光ではテキパキ…

Category

2007.10.08
XML
カテゴリ:徒然日記
昨日、母が上京しました。
2拍3日のハードスケジュールですが、今回の目的は母の12歳上の伯母のお見舞いです。

お見舞いと言っても入院しているわけではないのですが、昨年頚椎の手術をして自宅療養している伯母のお見舞いです・・・・。

昨夜は我が家の泊まる予定だったのでお昼過ぎに母を迎えに行きました。
母が来ると知って従兄妹たちも来ていました、少しの時間ですが久しぶりに話すことができて楽しかったです。

我が家へ戻り軽くお茶をして、怪獣達は剣道の稽古!
こんな日ぐらいと思ったけど今日は道場のカギ当番・・・・、でも母も孫達の稽古を見たいと言ってきてくれました。

昨夜の稽古は出稽古のお子さんも多くてとっても活気がありました。
1号は区内でも厳しい先生にかかり稽古をつけてもらっていろいろアドバイスをしていただき
勉強になったようです。

日曜日の夜は本当にたくさんの先生がいらしてくれるので休む暇も無く指導していただいています。 
全国大会に出場している先輩も元立ちしてくれてな~~んて贅沢な稽古でしょう・・・と思いますねぇ。
我が子も強くなってくれるといいけどね・・・・。


さて、稽古が終わって帰ってきて食事です。
母のリクエストでこの町の名物の「ジャンボメンチカツ」それと切り干し大根ののサラダと、けんちん汁でした。
母も「久しぶりで美味しかったわ~、田舎にはこいうお惣菜屋さんがないからね」と喜んでくれました。
母と久しぶりに話も出来たし良かったわ~。


翌日・・・・、ランチをGee Geeさんたちと約束です。
ベーカリーレストランの「サンマルク」でGee Geeさん夫婦の「結婚記念日メニュー」を頂きました。
母も美味しいパンがたくさん食べれて喜んでいましたよん。
私は「今度コレ作ろう!」でした・・・「イチジクの胚芽パン」は旨かったなぁ。
ほんのり甘くて絶対「赤(ワイン)に合う」と思いましたよ、カルディでイチジク買ってこよう。

母も、もっとユックリ上京したかったようですが父が長期は無理なのでコレぐらいが限界だそうです。
今度は何時会えるかな? 

夫は疲れたようで「上海グランプリ(F1)決勝」に起きれず見逃しました。
朝刊を見たら面白い結果になっていたじゃない!?
最終戦が楽しみです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.08 20:18:11
コメント(4) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.