212236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Profile

ピノ・ノアール

ピノ・ノアール

Favorite Blog

鈴木おさむ氏 見た… New! ケビン大杉さん

やっぱりジャズ最高! こじいちゃんさん

後23キロ痩せるま… アッキーママさん
Gee Gee’s … Gee Geeさん
愛を分かち合いたい♪ kazumin^o^さん
Nice One!! rose_chocolatさん
まいにちなんとかと… みとん2000さん

Comments

 rose_chocolat@ Re:生活保護について・・・・。(06/01) ピノさん こんにちは。 達郎さん記事にコ…
 ピノ・ノアール@ rose_chocolatさん >お久しぶりです。 こちらこそお久し…
 rose_chocolat@ Re:生活保護について・・・・。(06/01) お久しぶりです。 公正感が見えてこな…
 ピノ・ノアール@ Gee Geeさんへ >お疲れちゃんでした。 >月光ではテキ…
 Gee Gee@ Re:ラストラ ン(05/26) お疲れちゃんでした。 月光ではテキパキ…

Category

2009.06.14
XML
カテゴリ:食いしん坊日記
6月16日は私達夫婦の結婚記念日なのですが、平日なので今日鎌倉の「LA PORTA」 へランチに行きました。

怪獣達の「日曜学校」が終わってから、いざ鎌倉!でしたが予約の時間があったのとお天気も良かったので鎌倉駅から二階堂まで散策しながら行きました。

最初に行ったのは横浜国大付属校の裏手にある「源頼朝の墓」へ・・・・・。
実は夫は頼朝が嫌いなんです、彼は義経派なのでどうしても好きにはなれないですよね。
一応お参りらしきことはしましたが余り興味がないようでした。
が、1号はそろそろ歴史も勉強する時期なので説明書きを読んであげました。

そしてまだまだ時間があったので今度は「荏柄天神」という学問の神様へお参りしました。
ここは「日本三大天神」といわれる神社で「大宰府」「湯島天神」に次ぐ天神さまだそうです。

境内に入ったらものすごい銀杏の大木がありました。
それとお下がりとして販売している梅干の梅を干していましたよ。
この梅干で「おにぎり」を作ったら「合格弁当」になるかな?

さて時間が来たのでお店に向いました。
ここのお料理は塩加減が絶妙なんですよね、今日も「豆鯵のフリット」は夫も感激していましたね・・・・・。
メインの鯛のグリルも美味しかったなぁ・・・・・。

怪獣達が注文した「リゾット」も美味しいかったです。
1号が頂いた「ホワイトアスパラのグリル卵ソース添え」もカナリいけていましたよ。

鎌倉の隠れ家的リストランテです、子どももOKなのでウチの怪獣達も安心して連れて行けるお店です。


さて、お食事が終わってから「報国寺」 というお寺を拝観しました。
二階堂からもう少し鎌倉霊園方面へ・・・。

臨済宗の禅寺ですが、お庭の孟宗竹の竹林が素晴らしいです。
今日はちょっと蒸し暑かったのですが、竹林に入ると涼しくて多分真夏でも涼しいのでしょうね。

まだまだ鎌倉でも行っていないところが沢山ありますが、今度は秋にでも行ってみたいなぁ。
北鎌倉から二階堂へ抜ける「ハイキングコース」もいいのよね。




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.14 20:54:14
コメント(6) | コメントを書く
[食いしん坊日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.