840154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チョーサン

チョーサン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022年10月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​思い出すあの長嶋監督の地獄の伊東キャンプ。​​​あたり前の練習ではこのチームの再建は有りえません。まず監督の頭の整理から始まって欲しい。固定観念で固まった采配と選手の持ち味の把握が出来ていない。「良きに図らへ」的な選手評価はチームに取って決してプラスに成らない。能力のない選手、先行き見込みのない選手を早い段階で見極める眼力は指導者に取って不可欠、敗戦後の評論家的な上から目線のコメントは禁物、選手を酷評する事だって叱咤激励になる。​更にこのキャンプは非公開が良い、公開なら監督の社交辞令的なコメントが厳しさを希薄にする。外人選手は一度全員解雇、必要な選手を抜き取ると言った選抜が良い。アンドリュースにシューメイカー何て余りにも酷かった。​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年10月02日 11時11分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.