054241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♡Tiara&Chiffonちゅわわんブログ♡

♡Tiara&Chiffonちゅわわんブログ♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 17, 2016
XML
カテゴリ:ファミリー🍀

熊本の地震‥‥
もぉ
これ以上被害が広がらない事を
願っています‥‥


前震、本震の時
こちらも(震度3)揺れました


熊本で本震の時
私の家では
夜中‥‥携帯の地震速報が
大音量で鳴り響き(各部屋で計4台の携帯が‥‥)


私達もてぃあしふぉも
飛び起きました
てぃあはしばらく吠えてました


子供達もびっくりして
てぃあとしふぉん大丈夫?と
見に来てくれました。
安否確認もしてくれる様になって
家族ですね‥‥(っエ`o)うぅ



被害に合った方たちのブログ
被害に合われた方達へ向けたブログ


色んな方のペットブログを拝見させて頂きました。
フードがない時は、
ご飯(おむすびなどは塩がついているので水でゆすぐ)+肉+野菜を混ぜて与えると
体調をすぐに崩してしまわなくて済む事や

ペットと一緒に救助はしてもらえるけど
避難所には一緒には入れない所もある

最低限、愛犬の避難用具を準備しておいた方がいい


などありました。


てぃあしふぉと一緒に避難する事になるので
避難所には入れない事も想定して
今自分ができる事
(メッセージをちゃんと受け止め)
準備しておこうと思い
家の中からかき集め
足りない物は買いに行きました
rblog-20160417085934-04.jpg


🐶フード×1
フード皿×2
🚰水×2(浄水)
水入れ×1
🍖おやつ×2(2袋)
💧ペットシート(約3~4日分)
🍑お尻ナップ×1
◽️ナイロン袋×1箱
✨歯磨きシート×1P
✨歯ブラシ×2
✨ビルバック×1
🐶普段使わないリード×2
🔦懐中電灯×1 ポケティ1セット
🐾匂いの付いたおもちゃ×2
💥絆創膏
など揃えました。



この避難用具を
どうか使わなくて済みます様に‥‥


熊本のみなさまが
1日も早く穏やかに過ごせる日が
来ますように‥‥






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2016 08:59:41 AM
[ファミリー🍀] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.