023506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■Sprout■

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

D☆

D☆

Favorite Blog

お天気印 りっき~☆さん
コスモスの部屋 コスモス701さん
Fantastico! Miyuki11さん
La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
ひだまり広場 こはるん4918さん

Calendar

Category

Freepage List

2005/03/25
XML
カテゴリ:D&ちびD日記
昨日の晩、一本の電話が入りました。
それは以前、同じアパートに住まわれていた主婦友達からです。
彼女は転勤族で今は横浜に住んでいます。

そしてもう一人・・・近所に住まわれていた転勤族の友達が
川崎へ一昨年行かれました。
横浜と川崎でかなり近くなったので、彼女達はよく一緒に
買い物やランチを楽しんでいたようです。

ところが・・・川崎の友達が、この度の急な異動で北海道に転勤が決まり
今日、みんなで集まらないかと誘いがありました。
子連れは私一人。。。行くにはちびDと荷物の心配があります。

主人は、みんなには迷惑が掛かるけど、この先転勤族の彼女に
また逢えるという保証はない。
このチャンスを逃さずに頑張って行って来なさいと言ってくれました。

そんな時、私と同じアパートに住む
ベテランの主婦の方も一緒に同行してくださると言って下さり
私も思い切って川崎行きを決意しました。

抱っこヒモでちびDを抱いて・・・荷物は最低限にまとめ、
申し訳なくも同行して下さったベテラン主婦さんに
荷物を持ってもらう事になりました。
(みんなは持病の腰痛の事を知ってますので気を遣って下さいました)

初めての抱っこ紐(いつもはベビーカーでの移動です)に電車・・・
ちびDは少し緊張した様子でした。
電車に乗って1時間半位掛かったでしょうか・・・。

正午過ぎに川崎到着。5人(ちびDも人数に入ってます^^)で
ランチをとりました。主婦4人が揃うのは実に5~6年ぶり。
でも不思議と会話はとっても弾んでとても有意義な時間を過ごせました。

ちびDを連れて・・・みんなに迷惑をかけるのを承知で、行く事を決意して・・・
私のわがままを通してしまう事に罪悪感がありました。
でも、みんなちびDを歓迎してくれて・・・
今日みんなに会えた事が本当に素敵な思い出になりました。

迷い続けた私の背中を押してくれた、今日集まったみんなと主人に感謝しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/25 08:59:31 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X