075762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mommy's Secret Base

Mommy's Secret Base

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ringo485

ringo485

Category

Freepage List

2007年03月10日
XML
カテゴリ:ringo485のこと
仕事を始めて1ヶ月が経ちました。私は仕事に慣れ、子どもたちは幼稚園に慣れ、そろそろ生活のリズムが出来上がってきました。子どもたちは朝決まった時間に出発して、ほぼ決まった時間に帰宅して。夕食も就寝時間もだいたい毎日同じくらいになりました。

でも、私は時間のやりくりがうまく行かなくて、バタバタしている日の方が多いです。

幼稚園のお弁当がある日とない日は朝の食事の準備から違うし、仕事もきっちり定時に終わらなくて残業(っていっても残業代はでませんが)が1時間くらいある日もあるし、仕事中も自分の作業があって、仕事の相棒さんに実験手順なんかを教わることもあるので、相棒さんの作業に合わせて自分の作業を調整しないといけなかったりで、日々、計画を立てないといけなくて、でも、それが思い通りに行くとは限らないし…。

今週なんて、修理に出していた車を取りに行ったのですが、ちょうど担当の方が出かけていて、車屋さんにいる時間が長引いて子どものお迎えが遅くなったり…。そうすると、買い物をする時間もないし、食事、お風呂、就寝の時間も遅くなるし…。

なんか、こう、まだ臨機応変に対応できていないです。時間のやりくりって、本当に大変です。

専業主婦をやってたときなんか、子どもに合わせていればよくてここまで切羽詰ってなかったような気がします。

あー、一日が本当に短い!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月10日 19時46分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[ringo485のこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Sunrise,Sunset 坊… いちすけ3102さん
あずきROOM azuki0203さん
徳山ベビースタッフ… 徳山ベビーさん
簡単な映画の作り方 ペレ0754さん
天才、成功する育児… ComfyBabyさん
らっこ的人生 らっこ1976さん
スキム仙台 亀ヒロトさん
図書ボランティアは… ぱせり1号さん

Comments

おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…
まゅ@ 彼氏に内緒でセ フレ作っちゃった☆(エヘ 「僕の先祖は犬なんです」って言って、Hの…
出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…
クーイン@ ここまで侮辱されたのは初めてだ・・・ ここまで侮辱されときながら、ギンギンに…
jun@ もう辞めましたw 精 子バンクに売るの辞めましたよ。 3mリット…

© Rakuten Group, Inc.