075763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mommy's Secret Base

Mommy's Secret Base

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ringo485

ringo485

Category

Freepage List

2007年07月04日
XML
カテゴリ:ringo485のこと
7月5日は、亡くなったお腹の子の予定日でした。

たぶん、私を知っている人は私が結構平然と生活している印象を受けるかも。

…平気なわけない。やっぱり今でも妊娠していたことを思い出すし、妊婦さんを見ると思わず下を向いて歩くし、友達の赤ちゃんを見るとうらやましいなぁって思います。失ったことが、悲しいし、辛いし…どんな言葉を使ったってその悲しみは表現できません。

何事も無かったようにしていたら「何で、そんなに普通でいられるの?」と言われ、落ち込んでいたら「自業自得でしょ」みたいな言葉を言われる…笑うことも悲しむことも周囲からは批難されます。

そうやって私に向けられる言葉はそばにいる子どもたちの耳にも普通に入っていきます。だから、私は何事も無かったように普通にする。それが今の私にとってどんなに大変なことか・・・。

でも、亡くなった子のお陰で私のことを心配して支えて励ましてくれる人がたくさんいることには気付かされました。決して一人ではないと。

最近、やっと自分のことも子どものことも少しずつですが前向きに考えられるようになってきました。やりたいこともささやかな夢も見つけられました。

立ち直りが早い私でも、ココまでたどり着くのに半年以上かかりました。もうこんな辛い別れは二度としたくありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月04日 20時59分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[ringo485のこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Sunrise,Sunset 坊… いちすけ3102さん
あずきROOM azuki0203さん
徳山ベビースタッフ… 徳山ベビーさん
簡単な映画の作り方 ペレ0754さん
天才、成功する育児… ComfyBabyさん
らっこ的人生 らっこ1976さん
スキム仙台 亀ヒロトさん
図書ボランティアは… ぱせり1号さん

Comments

おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…
まゅ@ 彼氏に内緒でセ フレ作っちゃった☆(エヘ 「僕の先祖は犬なんです」って言って、Hの…
出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…
クーイン@ ここまで侮辱されたのは初めてだ・・・ ここまで侮辱されときながら、ギンギンに…
jun@ もう辞めましたw 精 子バンクに売るの辞めましたよ。 3mリット…

© Rakuten Group, Inc.