058033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちびちび*ちび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まあむ。

まあむ。

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Freepage List

2009.08.01
XML
カテゴリ:るうくん*

るうくんと二人でライオンキングを見に行ったウィンク

まずは新幹線に乗るため、最寄駅まで旦那に車でおくってもらった。

駅に着いて私とるうくんだけ降りたので、があくん号泣雫ごめんね・・・でも2歳児を連れて行く勇気はないの。

駅のパン屋でパンと飲み物を買って新幹線で食べた。

上演中に「トイレートイレと言われないように、早めのお昼ごはんのつもり食パンライオンキングを見終わるまで、もう食事も水分も取らせまい、と思う鬼母お化け

バスでキャナルに着いたところですぐにるうくんが「うんち出る」とトイレへ。

一番心配してたことが早めに解決された。良かったきらきら

ところで、なんか人が多いなあ~と思ってたら、何かの番組の生放送をしていて、おすぎさんがいたびっくり

あと、浴衣着てる人も多いなあ~と思ったら、大濠の花火大会の日だった晴れ夜まで居れたら花火少しでも見れたのに・・残念わからん

人ごみをかき分けウルトラマンショップへ行き、るうくんが「ガチャガチャやりたい」と言うので1回やらせて、小さいティガをゲットパンチ

お昼になり、さすがにちょとお腹すいたので行列のできてたアイスクリーム屋さんへ。

店員さんが歌いながらアイスを作るのにも驚いたけど、アイスひとつが600円もしたことにも驚いた賞金マックで食べればよかった・・・。

そして12時半開場星入るとすぐに、子供がシンバのマネできるところがあったので、嫌がるるうくんに頼み込んでポーズをとってもらい記念撮影カメラ

席に着くとすぐにるうくんが「トイレに行きたい」というのでトイレへ。

また席に戻り20分待ち、開演5分前にるうくんを「もう一回トイレ行こうよ」と誘うが、「もう出ない」と断られた。

でもどうしても開演前にもう一度すませてほしかったのでまた頼み込んでトイレへ行ってもらったうっしっしこれで安心四つ葉

そして開演きらきらきらきら

見るのは4回目だけど、今回初めて1階席だった。

オープニングをうっとりと見ていると、すぐ横の通路をゾウや動物がゾロゾロ歩いて登場してきたのでビックリしたびっくりこの通路を通って舞台へ上がるなんて知らなかった!

るうくんも驚いたみたいで、小さい声で「うわっ。」って言ってた。

上演中は、るうくんは予想以上に大人しく見ていたウィンク

間の休憩のときにも頼み込んでトイレへ行ってもらったので、途中でトイレのため席を立つこともなかったひらめき

見る前に「敵、出る?」ってビビッてたから、ハイエナが出てきたとき「怖がってるかな・・」と思って横を見てみると、さっきガチャガチャでゲットしたウルトラマンティガを上に掲げていた。

後で理由をきくと、「ティガも戦うかなと思って」って言ってたけど・・怖かったから、ティガに守ってもらってるつもりだったのかもうっしっし

公演が終わり、るうくんに「楽しかった?」ときくと、「うん」「今度はがあくんが5歳になったら一緒に来ようね音符」と言ってた星良かった良かった。

そして、「何でお父さん(ムファサ)死んだのに、最後(カーテンコール)また出てきたの?」ときいてきた。「死んだのはお芝居だよ」と言うと、「あれは、全部ウソなの?」と驚いていた。可愛い。

それからポケモンショップに行き、「何でも好きなものひとつだけ買ってあげるよ~」と言うと、悩みに悩んでるうくんが選んだのはポケモンの風船¥315賞金

安くあがってよかったうっしっし

あと、ずいぶん前にお茶碗が割れてたので、るうくんとがあくんにお揃いのお茶碗を買ってあげたウィンク

そして夕方5時ごろ、二人で早めの夜ごはんラーメン

るうくんが「スパゲティーが食べたい」と言うので案内図を見てお店を探すが、私は方向音痴で地図とかも超苦手なので、どっちに行けば良いのかサッパリで、いろんな所で何度も案内図を見ては「えーと・・・えーと・・・」と悩んだ。(キャナルって何回行っても迷う雫

そんなことをしてると、るうくんから「ちょっと、しっかりしてよ」と言われた。すみませんね。

なんとかピエトロにたどり着き念願のスパゲティを食べ、帰路へ歩く人

「博多駅」という名のバス停から博多駅の新幹線乗車口まで辿り着くのにまた迷い、やっとホームに着いて新幹線を待ってたらるうくんが「うんちしたい」と言い出したので慌ててトイレへ行き、すませたら二人で走って新幹線に乗り込み、バタバタだったけど無事に家へ帰ったきらきら

家で、ライオンキングのCD(買った)をかけると、るうくんが「ここでキリンが出てきた」とか「これはお父さんが死んだところだ」とか、けっこう覚えていたので、しっかり見てたんだなあと嬉しかったウィンク

お気に入りの曲はザズの「朝の報告」とヤングシンバの「早く王様になりたい」で、一緒に歌い踊っている音符

何度もCDをききたがるから、るうくんもライオンキング好きになってくれたかな?

また一緒に行こうね~今度はがあくんときょんちゃんもウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.26 05:09:16
コメント(10) | コメントを書く
[るうくん*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.