058039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちびちび*ちび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まあむ。

まあむ。

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Freepage List

2009.09.03
XML
カテゴリ:きょんちゃん*

さくら生後218日さくら

昨日、きょんちゃんの三種混合&7か月検診を受けに小児科へ行った病院

着くと、ちょうどポリオ接種日だったようで、けっこう混んでた失敗

30分弱待ったところでやっと名前が呼ばれた。

ところで、前回まで三種混合のときに一緒にヒブも打ってたんだけど、今回は三種混合の予診票しかもらえなかった。

ってことは、もうヒブは終了なのかな?

一応先生に「ヒブはもう打たなくて良いんですか?」ときくと、どうやらもう1回打たないといけないらしく、ヒブの予診票もその場で記入えんぴつ

7か月検診も一緒に受けたので、先に測定があった。

身長:68.7センチ

体重:8060グラム

看護婦さんが「17.1」とつぶやいていたけど、カウプ指数かな。

そして、診察室に入って、検診&注射。

きょんちゃんは、聴診器を胸にあてられただけで大泣き雫

その後ベッドに寝かせて先生の触診があったんだけど、大泣ききょんちゃんが大人しく寝てるワケなく、すぐに寝返り&ハイハイで脱走しようと必死ダッシュ

先生と看護婦さん(と私)で押さえつけながらなんとか診察終了晴れ

先生からは「特に異常はないでしょう。まあ、動きが早すぎるぐらいで・・・」と言われた。

小児科医お墨付きのお転婆娘きょんちゃんは、その後の2本の注射でも激泣いていた涙ぽろり

待合室へ戻り、受付で名前を呼ばれて母子手帳を返してもらい、さあ帰ろうと思っていたら、「今日は7,500円です」と言われた。

・・・そういえば、ヒブはお金かかるんだった・・・びっくり

最初、ヒブは受けないと思っていたのでお金を用意してなかったほえー

お金を持ってると使ってしまうので、いつも最小限しか持ち歩かない私。この日もやっぱりお財布には5000円しかなくて、「・・・あの、お金・・今ないです・・・」と言うと、「じゃあ次回でいいですよ」と笑いながら言われた。恥ずっ失敗

とりあえず「すみません」とだけ言ってダッシュで病院から逃げたダッシュ

次回はポリオ9月11日。

お金・・・絶対忘れないように持って行こうほえー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.09 14:18:27
コメント(20) | コメントを書く
[きょんちゃん*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.