2399533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ROOM初心者が頑張るブログ

楽天ROOM初心者が頑張るブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


楽天ROOM始めました♪よろしければご訪問下さいねv

楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2017.06.27
XML
カテゴリ:フィギュア予約


KT Project KT-EX05 タケヤ式自在置物 雷神(赤)[海洋堂]《10月予約》


【サイズ】全高:約140mm
【可動部位】全16箇所

制作総指揮:竹谷隆之・山口隆
原型制作:谷口順一

俵谷宗達の屏風絵があまりにも有名であるように、日本では非常に馴染みの深い雷神。その立体作品は意外にも少ない。
今回、日本を代表する造形作家竹谷隆之氏総指揮のもと、天空を飛翔する雷神がタケヤ式自在置物にラインナップ。

・天空を舞い、連鼓(れんつづみ)を打ち鳴らして雷を轟かせる雷神を、高度な造形技術とリボルバージョイントによるフル可動仕様で立体化。
筋骨隆々の体躯の肌を深紅に染めた色調設計とも相まって絵画では決して味わえない躍動感と迫力を体感できます。
・翻る天衣や着衣は軟質素材成型により可動のクリアランスを妨げません。
・雷鳴を打ち鳴らす太鼓ばちと、持ち手となる手のひらパーツ、表情のちがう握りこぶしパーツも付属。
・かみなりさまを象徴する連太鼓はリボジョイントで腰に接続されています。

【雷神】古代インドに起源をもつ神で、その名のとおり天然現象である雷を神格化したものだが、日本では風神と雷神を一対として仏法の守護神としている。
その容姿は数個の小太鼓を携えた鬼として表されることが多い。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.27 20:30:04



© Rakuten Group, Inc.