027979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はるきち部屋☆

はるきち部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はるきち♪

はるきち♪

Favorite Blog

追悼 ☆はやとぅ☆さん

リコのスロット日記… コブくんさん
Mirage&Yのスロ日記 mirage22さん
リーマンこひやん日記 こひやんさん
孤高の天才!たもし… たもしゃん♪さん
キルアとゆかいなマ… きるあ1985さん
スロに鯉 うっきぃ5さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
ペカペカ日記♪ はぃびん☆さん

Comments

こひやん@ Re:託されたバトン・・・☆(06/29) おひさー(`・_・´) って、おーい!! …
はるきち♪@ Re[1]:託されたバトン・・・☆(06/29) しゅーぼー55さん あ! スルーされた…
はるきち♪@ Re[1]:託されたバトン・・・☆(06/29) テトタンさん 鬼武者スリー!っすか^…
しゅーぼー55@ Re:託されたバトン・・・☆(06/29) お疲れ様っす^^ 鬼武者ね オイラ…
テトタン@ Re:託されたバトン・・・☆(06/29) (* ̄ω ̄)ノヨッ! 何とかネットが繋がっ…

Freepage List

2004/09/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は2本目の更新です。

1本目がまだの方はこちらからどうぞ。

-------------------------------------------------------
久々の甲子園♪
-------------------------------------------------------

両方読んで両方にコメント頂けたら嬉しいです。

何故珍しく2本立てになったのかって?笑


いや~今日は今から仕事に行くんですけどね。
1本目の更新してる時に、電話が鳴ったんですよ。

まあ、なんの電話か予想はついてたんで、ちょっとドキドキ。。。

今日は就職面接の結果が電話でかかってくる日だったんですよ。

だから心中ドキドキ。。。


で、日記の更新途中ながら電話に出る。


「○○○の人事担当の○○です。」

「あっ、先日はどうもありがとうございました。」

「先日の就職試験の結果なんですけどね。。。




























はるきちさん合格されました。

「あっ、ありがとうございます。」

「では1週間程度で内定承諾書をお送りしますんで、これからははるきちさんがよくお考えになって決断してください。では。」

「分かりました。」

って感じのやり取りでした。


いや~紆余曲折あり、大学院を中退することになり、周りからはもったいないと言われ続け、自分はどうなるのかと悩んで来ました。

もう、新卒採用の就職活動なんて出来ない。
いい企業にも就職できないだろう。
このまま一生塾講師をしていかなければならないのだろうか。

そんな風に悩んでました。

で、今回は一枚のはがきをきっかけに、就職活動にエントリー。
人生初の就職面接。

もう駄目もとでしたよ。ほんと。

相手は一部上場企業。
これから関西にも進出してこようとしてる東京に本社を構える企業です。

初めての面接でした。
履歴書には思いっきり○○大学大学院中退、って書きました。

ただ、面接、試験などは無難にこなせたし、中退のこととかも突っ込まれなくて少し期待はしてましたけどね。。。笑

でもいいのか?

人生初の就職活動で一発目で内定なんてもらっちゃって。。。

ちょっと自分がすごい奴に思えました。なんて。爆


でも今の講師生活も気に入ってはいるので、真剣にどうするか考えようと思います。

いろいろ応援してくれた皆さんには朗報をお届けられて安心しました。
ほんとありがとうございました。

以上報告でした。では。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/09/29 12:51:56 PM
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.