030996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちぃさんといっしょ!

ちぃさんといっしょ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

October 10, 2004
XML
カテゴリ:お出かけ
地元のイベントが10、11日とある。
そのなかで「とんぼ玉作り」が気になっていた。

以前ガラス工房で体験教室を見てからやってみたかった。
でもかなり高いお値段。
どうせひとつで終わりだし、綺麗にできるわけがないので
諦めたことがある。

それが地元でやるのだから絶対行こうと旦那にもいっておいた。
早めにいっておいたのは最近またちぃのべったり病(お母さんと
一緒じゃないとだめ)がでたため一応の布石。

ウチの旦那は私がひとりで出かけるのを嫌がらない。
しかしなんとなく気が引けるのと、ひとりで出かけても面白くないので
出かけることはほとんどない。

ひとりになるのは久しぶり。

棒に熱したガラスを巻き付けていき丸くしてそれに細工をする。
それだけに熱中して3時間もやっていた。

先生も丁寧で初歩から段々と技を教えてくれて、体験教室というには
かなり本格的に教えてもらえた。

最後にはあまりのひつこさに「好きなだけやっていいよ」とまで
いわせてしまった…。

さすがにずっと座って炎を眺めていたので気分が悪くなってきて終了。
よく考えたら朝軽く食べただけで、昨日は徹夜。よくやったなあ。

明日もやっているんだけど、二日も自分のためにつかったら
やっぱりまずい…よねえ。

いろいろなストレス解消があるけど、私の場合何かを作る
これが一番解消する。多分ひとつのことだけに集中できる
それが気持ちいいのだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2004 11:54:06 AM
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


Profile

いすず_

いすず_

Favorite Blog

Manma MIA!  さくみ69さん
ダニエルな日々 ダニエル0322さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.