031006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちぃさんといっしょ!

ちぃさんといっしょ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 13, 2005
XML
カテゴリ:お出かけ
大阪泉が丘の市民プールにいってみる。
私が子供の頃にいってたプールは流れるもののココの半分くらいで
(つまりこじんまり)あとは25mプールがあっただけ。

ところが市営とは思えない充実ぶりにびっくり。
幼児プールが3つに流れるプール(浅目とフツウ)があって
そのうえに25mプールがある。
そして売店も食事もできる!なんですと~。

でもそのため料金は高めなんだそうです。しかし500円って。
毎日行かれたら大変か。でもそれは大人料金。
子供で近かったら楽しくて仕方ないですね。

監視員さんもいっぱいいて、小学生になったら「いってこ~い」
と送り出せそうな感じ。

ちぃさんは幼児プールの滑り台とそこから噴出している水に
逃げて流れるプール(0.7~0.9m実際は深いところで0.8くらいだと
思われる。だってちぃまだ1mないのに胸のあたりだから)
ただただず~っと歩いているだけなのに楽しそう。

時折私に抱っこしたり、追いかけっこしたりするが
つまりは歩く、あるく、あるく。水中ウオーキング状態ですよ。
結局2時間ほどノンストップで歩き回り、嫌がるちぃを
説得(今度また来るから)して帰りました。

こんなプールが近所にあったらマメにつれてこれるのに。
そう旦那も思ったらしく「毎週土日どっちか連れて行けるよ」
なんて。

水が冷たいとプールに入らず、結局私が面倒見ていた不満を
一気に解消させるひとことでした。

だって、ちぃは「おとうさんと海行きたい」っていってたんだ。
少しは一緒にいてやれ~と思っていたので
来年こそはお任せしたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2005 01:57:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


Profile

いすず_

いすず_

Favorite Blog

Manma MIA!  さくみ69さん
ダニエルな日々 ダニエル0322さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.