326508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えがおdeGO

えがおdeGO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なんちゃってらんな〜

なんちゃってらんな〜

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

水元公園の生き物記… New! もりくま4461さん

*人はかわれるかも… イナレオンさん
hidamari miyabi28さん
Osh House オシュさん
  ☆やさしい日々 ちょこママプリンさん

コメント新着

なんちゃってらんな〜@ Re[1]:親力を試される時(03/23) たえ☆☆さん >息子さん新社会人ですね。お…
たえ☆☆@ Re:親力を試される時(03/23) 息子さん新社会人ですね。おめでとうござ…
なんちゃってらんな〜@ Re[1]:久しぶりに編み物(12/03) たえ☆☆さん >これは編みがいのあるすてき…
たえ☆☆@ Re:久しぶりに編み物(12/03) これは編みがいのあるすてきなベストです…
なんちゃってらんな~@ Re[1]:いよいよ(11/26) たえ☆☆さん >息子さん独立ですね。 >お…

フリーページ

ニューストピックス

2017年01月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずっと前から観ようと思っていたのに、
いざ出かけると言う時になって、急に天気が悪くなったりだとか、
よく調べなかったら、その日から早い時間になってたりだとか、
中々観ることができませんでした。

アニメ映画で、
なんとなくイメージで、
「DVDになってから観ればいいかな」とも思っていたのですが、

観終わってみて
「あれは 劇場で観ないといけない」と思いました。

劇場だから、戦争の恐ろしさがより伝わるというか、
こわいと思いました。

で、
同じアニメ映画ということで、
なんとなく「君の名は。」と比べてしまうところがあったのですが、

そういうのじゃありませんでした。
比べちゃいけないものでした。

「君の名は。」は、綺麗でペラい。
ペラペラしてる透き通るような薄さがいいのであって、
その現実味のなさがいいのであって、(だから矛盾があっても許せるってところもあり)
ムードがいいのであって、

「この世界の片隅で」は、全くそういうのじゃありませんでした。

あ、そういう展開?っていう衝撃があり、
どうしようもない重さがあるんですけど、それって、
家族や、近所の人など、登場人物の描き方が、
なんだろう
丁寧っていうのでもないし、
背景が伝わるような感じになってて、
原作ものですから、映画にするのに、端折っているところがあるんだろうなと思いましたけど、
とにかく、
アニメなんだけど、生きてる人間に思えてきた感じがありました。
だから、悲しいし、だから、たくましさに涙が出るし、

まあ、そんな感じでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月15日 16時37分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X