067827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ あったかい気分で家作り♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月18日
XML
カテゴリ:家作りへ再出発
2007.3月
 
 再び土地さがしが始まりました。不動産情報はだいたいどの会社も共有していることがわかったことと、多数の不動産にお願いすると連絡がたてこみ煩雑になってしまうので、以前にお世話になった不動産に搾り、あとは専業主婦の私が探しましたスニーカー

1ヶ月くらい動いて、希望するような土地が2箇所見つかりました。希望の駅をはさんで北と南。さんざん迷ったあげく、最後のポイントは小学校への距離でした。小学校への道のりを実際に歩き、安全と思うほうを選びました。

小学校に行くのは6年間だけ(姉弟で9年ですが)

でも、私は下の子が小学校に行く頃に職場復帰をしたいと思っています。
ある専門職である私は、結婚の条件には一生専業主婦にはならない!外で自分の社会を持ちたい!という約束でした。
だから小学校が遠いと、先輩ママの話では班で帰るにしても一人になるところまでは低学年なら迎えに行く、ということを言っていたので、小学校への道も重要ポイントでした。

環境がいいというその土地はなんと「旗竿地」です。

以前の土地さがし・打ち合わせと言う経験上、旗竿地のメリット・デメリットはよく把握していました。でも6m道路に間口3メートル。
M工務店・設計事務所の所長も実際に言ってみてくれ、不動産とも話をしてくれ、他に問題はなく・・・いや、でも、駅近なのでお高い問題はありますが・・・土地お買い上げとなりました。




CIMG3448.JPG


よくある売り地宣伝文句です^_^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月18日 13時43分17秒
[家作りへ再出発] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Mirabell123

Mirabell123

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

My Future House mijupiさん
たくじろうの部屋 ☆たくじろう☆さん
(旧)信州伊那谷~… 【タッキー】さん
おウチ計画実行中!! sally_sallyさん
a.depecheのスタッフ… デペシュスタッフさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.