136488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ちっこいmariママの日々のこと~

~ちっこいmariママの日々のこと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2011
XML
カテゴリ:手作りパン

 

昨日も右指の付け替えに行きました。

病院では膿みが出てくる様子はなかったので

消毒と軟膏ガーゼで終了だったんだけど、

夕方また指先痛くなってきて少し抑えたら膿が出てきました。

膿み出したあとは痛みも軽減し今は全く痛みなしです。

昨日の付替え時に膿み出てくる様子なかったので次回の受診は

来週なんですが、今日チビッ子二人が予防接種なので

ついでにチラッと見てもらってきます。

ホント小児皮膚科が一緒なので助かります♪

 

+   +   +   +   +   +   +   +   +

 

今日は昨夜焼いたホシノ山食をup。

(今朝写真撮ったのでしわってますが、見てやって下さい。)

 

今週初めパパの指令の元たくさんのパンを焼いたんだけど、

そのパンもなくなったのでホシノ山食を焼きました。

せっかく起こしたホシノさんですもの、

使い切らないと可哀想ですものね。

右第二指にはテガダームのようなガーゼ+防水テープが

一つになってるものを付けさらにラップで防水。

それから薄手のノンパウダーの手袋(よくおにぎり握る時に使う手袋)をして

パン生地を扱いました。

やっぱり素手がいいな~と思いながらガス抜き、麺棒をかけました。

ちなみにレシピはvivianさんの新刊のホシノ山食です。

粉は前回同様、はるブレです。

 

DSC_2513.jpg

 

形は悪いけど気にしません。

型入れの時、確認せずに入れたらやっぱり逆だった。。。

 

DSC_2519.jpg

 

ホシノで焼いたパンはさっくりしててホントに美味しい♪

まだホシノ残ってるし次は何焼こうかな?

皆さんのお勧めホシノパンは何ですか?

 

ランキングに参加させていただいております。

2つ応援クリックいただけると嬉しいです↓


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 20, 2011 09:18:03 AM
コメント(5) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

子どもと一緒に楽し… sora30さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
☆~Lead a busy life… ☆~はとぽっぽ~☆さん

カテゴリ

バックナンバー

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X