136490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ちっこいmariママの日々のこと~

~ちっこいmariママの日々のこと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 22, 2011
XML
カテゴリ:手作りパン

 

次女ですが、お熱持続することなく今朝は平熱に戻りました。

今回は軽めの抗生剤で熱が下がったので良かったです。

前回は抗生剤変更してもらわないと熱下がらなかったですからね~。

ウチの子たち、ホント風邪引きやすく治りにくい体質なので

風邪の初期症状が出たら早く病院連れて行かなきゃなと思いました。

 

今日は久しぶりに家族4人で過ごしています。

ウチのパパは不規則勤務だから長女がお休みの土日も仕事だったりするんです。

どこか行きたいところだけど、次女が昨日までお熱出てたので私と二人お留守番。

パパと長女は買い物に行ってます。何を買いに行ったかと言うと・・・

長女、補助付きで自転車に乗ってるんですが、

実は私が指先を負傷したのと同じくらいに自転車乗ってて

横に倒れて右頬をすりむいちゃったんです。

家の前の広場で乗ってたんですが、

家まで長女の泣き声が聞こえたぐらい。。。

長女の泣き声が聞こえたから、慌てて家を飛び出すと

ほっぺから血が・・・。そりゃー痛かったよね~。

他のところは無傷なのに依りによって顔。。。

でも一週間たちほぼ治って来て傷も残らない感じです♪

怪我した時、パパが一緒だったからパパも責任感じてるみたいで

今、ヘルメットとか肘と膝につけるサポーターを買いに行ってるんです。

ヘルメット気に入ったもの買ってもらえるかしらね?

 

+   +   +   +   +   +   +   +   +   +

 

今日はお昼に焼き上がった惣菜パン3種をup。

 

2.jpg

 

パン生地はもちろん、あいりおーさんのロールパン生地です。

このレシピではロールパンしか焼いたことなかったんですが、

惣菜パンでも合うということなので焼いてみました。

9分割してウインナーロール3個、ハムロール3個、卵パン3個焼きました。

ウインナーパンちゃんと編んだつもりなのに、ピロ~ンってなってます(汗)

 

DSC_2532.jpg

 

一応、成形2種類してみたんですが、分かりにくいですね--;

ハムロールも成形違いで2種類。

 

DSC_2536.jpg

 

卵パンはアルミカップに生地入れて卵サラダ乗せただけ♪

 

DSC_2538.jpg

 

成形で遊ぶのも楽しい(^^♪

ちなみにガス抜き、麺棒かけは長女がしました。

幼稚園に通い出してから一緒にパン作ることが少なくなったので

久しぶりに一緒にできて楽しかったです。

子どもって回数こなすとみるみる上達しますね。

最初は伸ばすことなんかできなかったのに、

今では綺麗な丸じゃないけどほぼ丸に伸ばせるようになってます。

ま、たまに生地傷めてたり薄ーーいとこもあるけどね。。。

もっと大きくなって長女から「ママ、このパン私が作ったの~」とか言って

手作りパン渡されたら絶対泣くな、私。

そんな日を心待ちにしながら今日はパンを焼いたのでありました。

 

ランキングに参加させていただいております。

2つ応援クリックいただけると嬉しいです↓


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 22, 2011 01:31:05 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

子どもと一緒に楽し… sora30さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
☆~Lead a busy life… ☆~はとぽっぽ~☆さん

カテゴリ

バックナンバー

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X