136489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ちっこいmariママの日々のこと~

~ちっこいmariママの日々のこと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 14, 2011
XML
カテゴリ:手作りパン

 

こんにちは(^^)/

また昨日から体調を崩している、ちっこいmariママです。。。

昨日の夕方から頭痛と発熱、胃痛、倦怠感に苦しみ昨夜はほとんど寝れず。

授乳中じゃないなら、市販の薬内服するところですが、授乳中なので

今朝長女を送り出してから消化器内科受診してきました。

いつもは小児科で診てもらうのですが、胃痛がひどかったので消化器へ。

問診、触診だけで終わると思いきやエコーをすると言われ横になった私。

エコーでお腹グリグリされて各臓器を診てもらいました。

膵臓、胆嚢、肝臓、腎臓は問題なかったのですが、

先生「胃がエライ膨れてるね~。胃が問題だね。。。」

私(何?なんか重い病気なの?)

何度診てもらっても「胃が悪いね~。ま、悪い病気じゃないから胃薬出しておくね」と。

で、コカール、キャベジン、ブスコパンを処方してもらいました。

ホントは胃薬何種類か内服しないといけないようですが、

まだ授乳中なので最小限の処方にしてもらいました。

それにしても、最近体調不良が続いております。

やっぱり歳のセイかしら・・・今年はちゃんと健康診断も受けようと思います。

 

+   +   +   +   +   +   +   +   +   +

 

今日は昨日焼いたレーズン山食をup。

DSC_2915.jpg

久しぶりにレーズンパン食べたくなって焼いたんです。

300gの粉で砂糖、バターも多めのリッチ生地です。

レーズンは50g入れました。

レーズン1/3ぐらいは捏ね初めに入れ残りは捏ね終わりに入れました。

3分割して蓋をせず焼き上げました。

時間が経って写真撮ったのでしわってますが、ふわふわでした。

DSC_2920.jpg

カットしたものをCMのように片手で持って折り曲げてもちゃんともとに戻る。

この手のパンは私しか食べないので残りはカットして冷凍庫へ。

これでしばらくは楽しめそうです。

ホント今日は長女の3才6カ月祭、次女の10カ月祭のための

ケーキ作る予定だったのですが、ちょっと無理そうです。。。 

 

ランキングに参加させていただいております。

2つ応援クリックいただけると嬉しいです↓


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 14, 2011 11:20:34 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

子どもと一緒に楽し… sora30さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
☆~Lead a busy life… ☆~はとぽっぽ~☆さん

カテゴリ

バックナンバー

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X