136487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ちっこいmariママの日々のこと~

~ちっこいmariママの日々のこと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 26, 2011
XML
カテゴリ:手作りパン

 

長女の幼稚園では長期休暇に関係なく毎日

絵日記をしなくてはいけません。

この絵日記5月から始まったのですが

園児によっては5月で嫌になりすでにやっていない子もいるそうです。

幸いウチの長女は自分で絵日記や

おりがみ、シール、クレパスを持ってきてやってくれてます。

本当は終わるまで見守ってないといけないそうですが、

次女が手出すからずっとは見てはいられません。

自分で気が済むまで切ったり貼ったり書いたりし終わったら自分で片付けてくれます。

 

で、夜チビっ子二人が寝てから絵日記の余拍にコメント書いてます。

このコメントは書く必要はないのですが、

担任の先生に許可をいただいてイラストと共にコメント書いてます。

長女も毎日絵日記続けてるから私も頑張ってます!

長女まだ字が読めないからもう少し大きくなったら

コメント読んでもらいたいです(#^.^#)

 

そんな絵日記6月分を7月1日に持っていかないといけないのですが、

丁度いいバック?手提げがないんです(/ω\)

先月はおうちにあった袋に持たせました((-_-;)

既製品を買ってもいいけどチクチク好きだから作ちゃおう~!!

JIN観終わってミシンする気満々だったのに布が足りないΣ(゚Д゚|||)

ハギレはいろいろあるんですが、長さが足りないんです。

パッチワークにすればいいのでしょうが、そんな面倒なことしたくない。

基、する技術がない。

明日、もう今日か(汗)今日買いにいかなくては!!

 

+   +   +   +   +   +   +   +   +

 

昨日は早朝からクロワッサン作業してましたが、見事に撃沈。

しかも気持ち生地が過発酵になってて一個食べて闇に葬ってしまいました。

期待して?待っていてくれたブロ友の皆さんご期待にお応えできなくてすんません。

これは冬にリベンジするしかないですね!!

クロワッサンにはどんなバターがいいのだろう?冬に向けて調べなくては!!

 

前置き長くてすいません。。。タイトルのロールパン。

DSC_3068.jpg

そういえば先週はロールパン焼きませんでした。

いかんいかん(@_@;)これも練習しないとまた後退します。。。

DSC_3066.jpg

でも昨日も書いたように暑いからパンの減りが遅いんです゚(゚´Д`゚)゚

暑くても消費が早いパンってなんだろう?

ちょっと今日はお買い物ついでにパン屋さんのパン見てこよ!

そう、見るだけ(ΦωΦ)フフフ…嫌なお客さんだわw。

去年とか冷やして食べるパンが流行りましたよね~。

そんなアイディア探しにいってきます(゚∀゚ )

 

最後にパパと娘二人が三人並んでお昼寝前のゴロゴロしてたんでパチリ。

2.jpg

二人ともナイススマイルですヽ(*´∀`)ノ

とても仲がいい姉妹です(’-’*)

 

ランキングに参加させていただいております。

2つ応援クリックいただけると嬉しい(*´∀`*)です↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 27, 2011 01:00:52 AM
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

子どもと一緒に楽し… sora30さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
☆~Lead a busy life… ☆~はとぽっぽ~☆さん

カテゴリ

バックナンバー

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X