136484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ちっこいmariママの日々のこと~

~ちっこいmariママの日々のこと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 8, 2011
XML
カテゴリ:手作りパン

 

昨日は朝10時前からママ友会でした。

5人集合してランチ含めて4時間弱話っぱなし!

話は尽きることなくお迎えの時間を迎えました。

私が一番年下なんですが、私の態度がデカイためか?

皆さんよりオバチャン化してるためか

皆さんとの年の差を感じさせないママ友会でした。

幼稚園の話以外もおいしいご飯屋さんの話したり

バザーの出品物の話したりと話題テンコ盛り☆

バザーの話になるとやっぱり自然と手作り出品物の話に。

「何作る?」の話になって「私、お弁当袋作った~」って言ったら

「もう作ったの?」って。昔から夏休みの宿題も7月にだいたい終わらせるタイプ。

伸ばし伸ばしにしてたら気になって他のことが手につかないんですよね。

それでサッサと作ちゃったんです。

皆さんに「どうやってつくるの?」って聞かれてぇ~ 簡単に説明しましたよ。

それからも質問は終わらず「布の端の始末はどうするの?」と聞かれ

「ロックミシンとかないけど・・・」とか。で、ジグザグミシンの仕方も説明しました。

簡単な説明だったけど分かってもらえたかしら? 

 

ママ友会では天然キャラ、隠していたはずなのにボケをブッカましてしまいまして

天然オバカキャラがバレちゃいました。いいんです、いいんです。

皆さんが大きな声で笑っていれば☆♪

 

+   +   +   +   +   +   +   +   +

 

そんな楽しかったママ友会に持参したパンをup。

DSC_3317.jpg

2種類焼いたんですが、今日はコーヒーちょこパンをup。

レシピはあいりおーさんのものです。

レシピ通り三つ子成形にしても良かったんですが、

面倒で生地広げてくるくる巻いてチョコパラパラ8個にカットしました。

このパン、とても香りがいいんです。袋を開けるとコーヒーの香りがぷ~んと(*´∀`*)

チョコチップもいい仕事してくれててます。

ホントあいりおーさんのレシピは間違いないです。

これもリピ間違いなしです。

 

レシピはこちら↓


cotta recipe circle かわいい3つ子のコーヒーちょこぱん♪ by あいりおー

 

お返事が遅れています。なかなか時間が確保できません。

しばらくは訪問先でお返事させていただくかもしれません。

ごめんなさい。

 

ランキングに参加させていただいております。

2つ応援クリックいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 8, 2011 09:20:44 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

子どもと一緒に楽し… sora30さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
☆~Lead a busy life… ☆~はとぽっぽ~☆さん

カテゴリ

バックナンバー

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X